続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

20歳最後の勤務がこんなに忙しいものになるなんて…誰が予想できたでしょうか。
各地で天気が荒れたのはもちろん、シソカソセソも大幅に荒れましたねー。
N○Kのお昼のニュースで取り上げられるくらいでしたから…ずいぶんと大々的にやったみたいですねー。
おかげでずいぶんとあっという間に終わってしまった感のある1日です、パソコンからですが簡単にお送りします。
 
まずは日ごろの疲れを取ろうと爆睡を予定、目覚ましをセットしたのも10時。
そもそも昨日寝るのが遅くなってしまったので…実際のところ10時間ほどしか寝てないんですが。
メールが来てもならない設定にしておきました、おかげで安眠を妨害されずに済みました。
今朝は5時半過ぎにメールが届いてましたからねー、田園都市線の人身事故に関するメール。
9時頃には室内にある物干しざおが落下して起こされましたけどね…。
まぁやたら来るメルマガに安眠を妨害されなかっただけよかったです。
寒かったので起きはしたものの布団から出るのが嫌で…しばらく布団の中で読書。
さすがに11時が近付くとそろそろ起きて稼働し始めないと…13時半からバイトですからねー。
おなかがすいたので食事を取ります、明太子スパゲティーと和風スープ。
食べ終えたら食器を洗って出かける支度、着替えて12時半前のバスに乗るべく家を出ます。
さいたま新都心行きのバスでゆっくり行くことにします、つい先ほどまで寝てたはずなのに眠い眠い…。
昨日同様北与野で埼京線に乗り換えればよかったと新都心に着いてからそう思いました。
何といっても電車の乗り継ぎが悪くて…今日はコンコースをダッシュして古河行きに何とか駆け込み乗車。
これに乗れないと大宮到着が10分遅れるので…やむを得ないですよね。
新幹線改札はそれはそれは悲惨な混雑、人だらけなのですぐに退散。
 
控室に逃げ込みましたけど、いつかは勤務開始の時間が来るわけで…。
しかもノーマークで見習いもついてました、今日の子の状況で教えられることなんてあるのでしょうか?
少し勤務時間を切り上げて勤務開始です、最初こそまっとうに本来の勤務をこなしていましたが…。
結局しばらくしたらほかの勤務に忙殺されることになりました、休憩なんて時間通り取れるはずもなく。
17時からバイトの応援があるはずなのに、その後輩は体調不良で来ないという…。
仕方ないので見習いと交代で30分ずつ休憩を取りました。
本来は1時間の休憩なんですが、今日は30分しか休憩が取れませんでした。
なのでその分は超勤という形でお給料をいただくことになりました、それでも45分だけなんですけどね…。
勤務終了時刻については定時に上がってきました、長い拘束時間でした。
 
新都心でのイベント対応もあるんですが、そんなのに出る気力はありません。
とっとと着替えて帰ります、その前にダ○エーで晩ご飯のお買いもの。
半額のお弁当やら飲み物やらを購入し、埼京線与野本町経由で帰宅。
始発のりんかい車の各駅停車です、問題は与野本町でのバスへの接続が開くこと。
15分ほどバスを待つことになりました、でもそこまで寒くなくてよかったかなぁと。
20時半過ぎのバスだったので、帰宅は21時頃になりました。
昼ご飯は結構多く食べたはずなのにおなかペコペコです、すぐに晩ご飯にします。
食べ終えたらシャワーを浴びてパソコンを立ち上げました。
 
明日は管理人20歳最後の日になります。
20歳を振り返ると…あっという間でした。
体にやたらガタが出るようになりました、明後日以降21歳になったらもっとひどいことになるんじゃないかと今から心配です…。
明日は20歳最後ということで、前々から書いているように京急に乗って出かけてきます☆
そういえば今日は曇りがちで雨が降るかもなんて言ってましたが…雨なんて降らなかったですよね。
備えあれば憂いなしとは言いますからね、もっとも今日は傘を持ち歩きませんでしたけど。
明日は時刻通りまっとうに電車が動くことを祈って寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「誕生日を迎えるのが鬱」
という人は絶対クリックしましょう。