日中と朝晩の気温のアップダウンに対応しきれない管理人です。
こうも寒暖の変化が激しいと身体がおかしくなりそうですね。
おかしかったと言えば新宿駅のポイント不転換ですかね、1日に2回もダウンするとは…。
寝ていて全く知りませんでしたが、昨日も同様のトラブルがあったそうで。
工事のたびにこれじゃ困りますよね、点検とか怠けてるんじゃないですかね~?
まあ首都圏の各線が遅れようとも管理人には全く関係ないわけで。
普段通り学校に行ってきました、今日一日の振り返りです。

今朝は遅番シフト、5時半に起きれば十分ですが洗濯物があるので5時起き。
まだ日も昇ってませんが外に干していきます、逆に冷えて乾かなそうな気も。
朝ご飯を食べたいところですが、買い物に行ってないので何もありません…。
ということで職場に早く行って食べることにします、着替えて支度を済ませます。
ゴミを集積所に出してからバス停に向けて出発。
6時10分のバスで大宮駅へ、今日は椅子が多い爆弾ドア車。
運よくヒーターの側の席をゲット、足元が暖かくて心地よいですね。
おかげで大宮駅までよく寝れました、コンビニで朝食の菓子パンを購入してから控室へ。

随分余裕のある出勤です、制服に着替えてから朝ご飯。
既に新宿駅でのポイント故障の影響がちらほら、やっとのこと大宮にたどり着いた人も。
歯を磨いて身嗜みを整えて勤務スタートです。
今日は見極めで見習いがついてます、「一人でも大丈夫ですよ」とのことでしたが…。
実際遠巻きに見てましたが、お世辞にも一人で大丈夫とはいえません。
あまり指導日誌で5段階評価で最低である「1」を付けることはあまりないんですが、今回ばかりは容赦なく付けました。
かれこれ半年近く経つのでもっと出来てるかと思ってたんですが…。
また悪い癖で仕事が出来ない奴だとイライラしてきます、必死に抑えはしましたけど。
ぎりぎり雷を落とすことは回避しました、ちゃんと教えた内容は頭にいれておくように指導して終了。
指導日誌を書いてから仲のいい先輩方や同期とおしゃべりで盛り上がります。
月曜日は午後から学校なのでゆっくりおしゃべり出来るんですよね、毎週楽しみなお時間。
2時間ほどおしゃべりしたところで帰途につきます。

11時過ぎのバス、空いてるはずがやけに混んでます。
「社会科見学で路線バスに乗るとかおかしいでしょ、貸し切りにしろよ!」という不満がたらたら。
騒がしくて寝るに寝れなかったのが救いですかねー、11時半過ぎに帰宅。
急いで昼ご飯、今日もスパゲティーカルボナーラを作りました。
パスタの太さが微妙に違うのを使ったせいで、麺が固かったり柔らかかったりラジバンダリ。
…最近お笑い番組を見ないので、今何が流行ってるんだかわかりません。
どなたか教えていただけないですかねー。
食器を洗ったら急いで学校へ、パソコンもあるので自転車で向かいます。

今日はパソコン英語1コマしかありません、次の授業は休講です。
これだけの為に学校に来るのも癪ですがね。
今日は4回目の課題を済ませればいいんですが、管理人は既に終わってます。
中間テストの範囲である5回目まで課題を終わらせました、あと2回は授業中に復習ができますね☆
余った時間はゼミ課題の本を読んでました、なかなか考えがまとまらないんですよねー。
1コマだけなのでこれで終了、家に帰ります。

こんなに暖かくても洗濯物が乾きません、もう日陰になって日当たりは期待出来ません。
ということでコインランドリーへ、短い距離ですが原付に乗ります。
まだ時間の猶予もあるのでぐるっと大回りしてコインランドリーへ行きました、待ち時間は置いてある雑誌を読んでました。
家に帰って来たらパソコンを起動、課題に取り掛かります。
今日終わらせないと他にやれる日がないんですよね、水曜日は電車に乗りに行きたいですし。
書きはじめこそ迷いましたが、案外すらすらと書き進むではありませんか。
1時間ほどでA4用紙1枚半、十分書きましたね。
少しネットサーフィンをしてから再びバイト、夜の部に向かいます。

木曜日と同じ時間のバスなのにえらい混雑、Nバスというのもあるのかもしれませんが…。
寝不足で頭が痛いので優先席に座って駅まで行きました。
晩ご飯はどうしましょうか、とりあえずダ〇エーに行ってみます。
まだ値引きがはじまってません、これだと買うに買えず。
結局レストラン街へ、いつも営業時間の都合で来れなかった海鮮丼のお店へ。
大盛りで頼んでもご飯しか増えないのは仕方ないんですかねー。
食べ終わったらバイト先の控室へ、朝も見かけたメンバーがたくさんいます。
制服に着替えて再び勤務につきます、今度は見習い無し。
一人気ままに仕事をしてました、今日は変わったお客が多かったです…。

大きなトラブルもなく終了、報告を終えてから控室に戻ります。
私服に着替えてからしばらくおしゃべりしてました、何やら友人が辞めるみたいで…。
せっかく仲がいいので残念です、最近勤務が一緒にならなかったんで知りませんでし。
21時前に揃って控室を出ました、管理人はバスで家路につきます。
またも爆弾ドア車、ここはブザー更新車が来てくれたらよかったんですが。

もうすぐ降りるバス停です、明日は準早番ですし早く寝たいところ。
シャワーだけ浴びて早く寝ましょう、6時間くらい寝れるかな…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「池袋手前で止まった埼京線に乗っていて、痺れを切らしてドアを開けて池袋まで歩いた」
という人は絶対クリックしましょう。