続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
24時間前はようやく晩ご飯にありつけた時間ですかね。
さきほどの振り返りにつなげる形で、今日の振り返りにまいります。

1時にゲーセンを出ました、まだ新宿の街は眠ってません。
この後はカラオケボックスに行くことに、歌舞伎町のほうへ歩きます。
こんな時間でも人が沢山、客引きもちらほら。
皆さん遊び慣れてて全く動じません、管理人だけ不安みたいな…。
ようやく入るカラオケボックスが決まりました、土曜の深夜だけあって結構混んでる店内。
ここも飲み放題つき、またも飲むわ飲むわで大騒ぎ。
3時を過ぎたあたりからトイレが近くて大変でしたね~。
こんな時間に起きてて、しかも歌を歌っているというのが自分でも信じられなかったりします。
結局5時までいたんですが、これほど長い時間カラオケをしてたのは初めてですね。
今までにないくらい歌いましたね、15曲くらいですかね?
4人で来てるのでこんなものかと、今までの管理人にしてはかなり歌ったほうですよ。
聞き役に徹してることのほうが多いですからねー。
それにしても持ち歌が少ないって大変ですね、そもそも持っている歌も1990年代の曲ばかりですし。
歌うと「懐かしいなぁ~」という声ばかりですし、この辺は時代の最後部を歩いているわけです。
管理人にしてはおかしなテンションで眠くありません、他のメンバーは眠そうですが。
実際1人が脱落、みんなが歌ってる中いびきをかいてました…。
あんなにうるさい中でよく寝れたもんだと感心します。
管理人と友人は5時でフェードアウト、残り2人は何時までうたっているんだか…。

まだ日も昇ってなく暗い新宿の街、駅まで歩きます。
時間が時間なので電車の運転間隔がやけに開いてますねー。
管理人はせっかくなので地下鉄で乗り鉄へ、JRの改札でお別れをして丸の内線ホームへ。
荻窪からの初電で新宿三丁目へ、副都心線に乗り継ぎ渋谷まで。
水曜日にバスに乗るような時間に渋谷に着きました、意気揚々と半蔵門線ホームへ。
人はまばらですが、皆さん出来上がってるというか酒が入っているからか騒がしいったらまぁ。
ベンチで眠りこけてるなんて当たり前、柱に寄っかかって寝てたりホームで横になってたり。
そこに準急の南栗橋行きが到着、普通の8500系。
朝晩しか走らない東武線直通の準急、5000系が来ないかな~と待ってみることに。
休日ダイヤなので運転間隔が広いったらまぁ、次の電車は16分後。
次の準急久喜行きも8500系、1本あいて準急南栗橋行きはやはり8500系。
その次の準急はメトロの8000系、編成的に微妙なので乗りません。
さらに続いてくる準急は2本続けて東武動物公園行きです、これが本命ですが…。
1本目はやっぱり8500系、2本目でようやく…8500系の更新車☆
第37編成ですね、ドアチャイム自動放送つきのうれしい編成です。
1時間以上待った甲斐がありましたね、これで大手町まで。
大手町で千代田線に乗り換え、次の新御茶ノ水で降りる予定でしたが…。
やって来たのが取手行きでしかも6000系の高音型更新車ときたら乗るしかないでしょう。
「キ~ン♪」という起動音が堪りません、これで北千住まで行きました。
途中で乗って来たサッカー少年団の集団、「ドアチャイムがうるさい」なんぞぬかしてましたが「お前たちの話声のほうがずっとうっせぇよ」と毒づいてました。
あまりにうるさいので隣の車両に移動してモーター音を堪能してました。
北千住で折り返します、今度は6000系のラストナンバーが来ました☆
バラエティー豊かな6000系で2番目に好きなやつですかね。
ちなみに好きな順に並べると「高音型更新車>ラストナンバー>低音型更新車>爆弾ドア小窓車>その他一般的なやつ>田窓車」ですかねー。

今度こそ新御茶ノ水で下車します、御茶ノ水らJRで大宮に向かいます。
3番線で特急の通過待ちを見てから続行の千葉行きで秋葉原で乗り換え。
山手線が既にホームにいます、京浜東北線ではないので上野で乗り換えることに。
8分ほどで宇都宮行きの電車が出ます、本命は決まりました。
快速アーバンにも惹かれますが、所詮211系ですし。
211系の幕が回ってる様子を見てました、始発駅らしい風情を感じます。
それにしても10両編成において「大前」「万座鹿沢口」「足利」とか必要なんですかね?
「新宿経由小田原」「新宿経由平塚」「新宿経由:快速国府津」あたりの表示を見てると懐かしいですね。
車両トラブルとかで突発的に運用に入ってくれませんかね~。
大宮まで25分ほど、変に寝たら宇都宮まで連れてかれそうなので気合いで起きてました。
バスは9時ちょうど、爆弾ドアのやつが来ました。
やはり寝ないように必死、結局家に着いたのは9時半少し前でした。

寝間着に着替えて寝ることにします、普段起きるような時間に布団に入ります。
とりあえず寝過ぎると夜寝れないので、6時間ほどということで15時半にアラームをセットして就寝。

そんなこんだで15時半まで爆睡、起きてからもしばらく布団の中でだらだらしてました。
16時過ぎにようやく布団を出て、まずはゼミの課題である本を読むことにします。
教科書として買った本とはいえ授業ではほとんど使わなかったので、1から読むようなものです。
堅苦しい本ですね、しかも発行が2001年で古いというのもありますし。
なので現状とだいぶ違うというのが困りものですね、どうやって感想を書いたらいいものか…。
1時間ほどで読み終えてそんなことを考えながらパソコンを起動、まずは昨日の振り返りから。
少しだけネットサーフィンをしてから本日最初の食事です。
19時のニュースを見ながらの食事、スパゲティーペペロンチーノにしました。
明日の夜がバイトなのでご飯を炊くに炊けず…ここ数日パスタが続いてますね。
味が違うので飽きるということがないんすけどね。
食器を洗ってからシャワー、再びパソコンをつけて今日分の振り返りをしてるわけです。
カラオケで歌ってたのが今日の出来事と言われると違和感があります、数日前の出来事のようです。
それにしてもあくびが連発です、明日は朝もバイトですし早く寝ますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
湘南新宿ラインに211系を優先的に充当して欲しい」
という人は絶対クリックしましょう。