続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

今日はうれしいお給料日…でしたが気分の浮かない管理人です。
今朝の某テレビ局の占いでやぎ座は12位と最下位、やはりろくなことがありませんで…。
早速振り返りにまいります。

今朝は準早番なので5時に起床です、眠い。
買い物に行ってないので朝ご飯に食べれるのがカップ麺しかありません…。
なので朝ご飯にしてはちょっと重めな中華そばを食べました。
着替えて支度をしたら出勤です、昨日とおなじ6時10分のバスで大宮駅へ。
今日も爆弾ドアのバスがやってきました、そして昨日とおなじヒーター横の席をゲット。
足元から暖かいのでそれはそれはぐっすりでした…。

駅に到着、控室に直行して着替えて支度をします。
今日の相方は仲良し、毎度こうなら労働意欲もわくんですが。
見習いがいます、今日は見極めです。
勤務に入る前からトラブルを知らせる放送が、労働意欲が急降下。
最初はトラブルの対処で手一杯でしたが、案外早く立ち直ってくれました。
なので見極めとしてもしっかり評価できました、今回の見習いはそこそこよかったですね。
今までの後輩たちが駄目だったと言えばそれで終わりなんですが…。
指導日誌を書いてバスで家に戻ります。

飛び地のようにある授業、行政法を受けに大学に向かいます。
原付で行こうと思ったらテールランプが故障して乗れず…。
車庫から出そうとしたらスタンドが引っ掛かって倒れてしまったんですが、その時にランプが割れてしまったんですねー。
車両トラブルと言いましょうか、車両トラブルと言えば今朝も埼京線でありましたね。
正確にいえば異音感知らしいですけど…信号も駄目で車両も駄目だとどうしようもないですね。
明日あたりはポイントとか乗務員の故障がありそうですね、期待しましょう。
あ、でも明日の通勤快速が停まったら困りますね~。
とりあえず原付で行くのは諦めて自転車で大学へ向かいます。
行っても寝てるだけなんですよね、はっと目が覚めたら1時間ほど経過してました。
変なタイミングで起きてしまってそれ以降は寝れず、適当にメモをとってました。
大学前にバイク屋があるので修理ができるか聞いてから、昼ご飯を食べに家に戻ります。

今日のお昼はアラビアータにしました、今日からパスタの太さが細いのに変わりました。
ゆであがるのが早いのはいいですね、時間短縮にもつながります。
午後の学校の支度をして食器を洗って一休み、今度は徒歩で大学に向かいます。
少し早めに出てバイク屋によって修理の見積もりをしてもらいました。
パーツ代と送料、修理代を合わせると5千円近くになるそうで…。
ケータイの修理代と合わせると1万円ほど飛びます、だから気分が浮かないんですね~。
1万円あったら…DVDを何枚買えることか。
修理しないと原付には乗れないわけですから、それでお願いしてきました。
直るのは15日の日曜日です、修理が終わったらそのまま出掛けましょうかね~。
さて…大学午後の部の授業です、まずは基礎生物学から。
今日は有毒生物について、一番興味のある講義です。
スベスベマンジュウガニというふざけた名前のカニがいるんですね、これも毒があるそうです。
面白いんですが相変わらず板書の量が多くて悶絶…。
続いては都市行政論です、ついに課題のレポートの表紙が渡されました。
提出まであと1ヶ月ちょっと、そろそろ手をつけないとまずいですかね~。
A4用紙5枚とか・・・鬼畜な課題だと思うのは管理人だけでしょうか?
管理人は授業そっちのけで寝てました…。

本来なら続いて社会福祉論があるんですが、今日は休講です。
ということで給料をもらいに行くことにします、バスで北浦和駅まで。
下校時間と重なり激しい混雑のバス、同じバスにゼミの教授が。
向こうは気づいてないみたいでしたが、管理人は内心ひやひやしてました…。
駅に到着、ひとまず浦和に出ます。
面倒な乗り換えです、早く中距離電車を高架にあげてほしいものです。
来月20日に上り線の切り替え工事がありますね、下りの高架化は来年あたりなんでしょうか…?
激混みの小金井行きはスルーして、続行の高崎行きに乗り込みます。
大宮に到着、友人たちが働いてるのを見ながら同期が来るのを待ちます。
一緒に給料をもらいに行くことにしてたので、しばし待ってました。

社員さんにお給料をもらってきました、交通費などの経費を差し引いても結構な量。
といっても立て替えたりしている分を払うと一気にお金がなくなります、修理代もありますし。
給料日なのにお金のことで悩むとか悲しいですねー。
ここ数日買い物に行ってないので帰りにイ○ンに寄ります。
食品コーナーだけにとどめました、帰ってきたら夜の部のバイトの時と同じバスでした。
なので21時過ぎに帰宅です、遅い晩ご飯にします。
値引きシールが貼ってあったお寿司とインスタントの味噌汁を食べました。
シャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。

明日は電車に乗りに行きます、本当に電車が遅れないといいですけど。
これで先に予測したトラブルが起こったら大笑いですね。
そうならないことを祈りつつ、床に就こうと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
湘南新宿ラインは浦和に停める必要はない!!」
という人は絶対クリックしましょう。