続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

なんで明日に限って雨なんですか…嫌がらせですか?
直前になってこんなどんでん返しが起こるなんて思ってもいませんでした、まぁそれは明日触れようと思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、まぁその最終セットも何事も起きませんで23時半前に一旦仕事が終わります。
早番のシフトの割にはあまり睡眠時間が取れないシフトでした、急いでシャワーを浴びても寝る頃には日付が変わってます。
今朝は4時半起きになります、寝不足感は否めませんがいつもの場所と違う場所での仕事なのでテンションは高め。
数週間前にも働いてますが休日だったので張り合いがなかったんですよね、まぁ余計な仕事を増やされても嫌なんですが。
1セット目が終わると1時間近い休憩が、その代わり2セット目と3セット目の合間は15分ほどしかありません。
まぁもう少しバランス良く配分してくれよというのはいつも抱く感想です、結局今朝もトラブルはなく順調に進み10時前には仕事が終わります。
…なんですが頼まれている仕事をこなすことになっているので小休止を経て作業をします、結局2時間くらいしっかり取り組んでしまいました。
まぁ明日から連休なのであまり課題を残しておきたくなかったのでいいです、12時になってしまいましたが。
もう昼時だし昼ご飯を済ませてから職場を離脱することにします、買い物に出ようとしたら悲報が舞い込んできたと。
食事をしながらその後処理に追われました、結局13時頃になってようやく職場から離脱です。

面倒だったので山手線に乗って新宿へ、西口側に用があるんだと変に埼京線に乗ると歩くことになるので…。
少し金券屋を見てから京王線の改札へ、そういえば1日フリー切符を消費しなきゃいけないのを忘れてました。
そもそも持ってきてないし片道利用では全く元が取れないので今日はいいんですけどね、7000系の特急高尾山口行きに乗車。
よりによって自動放送が流れない組み合わせでした、でも後続は8000系の機器更新車でしたし乗る分にはこれでよかったですかね。
高尾に着いたらちょうど中央本線が出て行ってしまったところでした、待ち時間を使って明日使う切符を発券してもらうことに。
順調に進んでいるなぁと思ったら最後の最後に余計な仕事を増やしてしまった駅員さん、おかげでいい具合に時間が潰れてしまいました。
211系は6両編成でも3+3の組み合わせの小淵沢行きです、そんなに遠くには行かずに上野原で下車。
多機能券売機巡りでは来たことがありますが指定席券売機は利用してなかったのでやって来た次第です、ついでにこなしておけばよかったのに。
戻りはE233系の中央特快で高尾での乗り換えがないのが嬉しいポイントです、そのまま乗って帰りたくなりますが日野で下車。
ここでも買い物をして一旦下り電車で八王子へ、もうむさしの号の時間なんですよね。
しかもこんな日に限ってE231系の後期車と、乗って帰りたいのを我慢して買ってしまった特急あずさの特急券を行使します。
これに乗ると新宿では10分ほどでスペーシアきぬがわに乗り継げるのです、混雑のストレスフリーなんですが普通にむさしの号に乗った方が早いという…。
ただ前ほど電車も空かなくなったのでまぁいいです、大宮に着いていつものスーパーで買い物をし18時半過ぎに帰宅。
もちろんこの時間なので自炊はしません、出来合いのお弁当で晩ご飯を済まし食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日は朝から雨だという予報を信じて洗濯はお休みにします、土日は雨が降らないことになってますが予報を覆さないでほしいものです。
ということで少し涼んでから記事を更新です。

結局今日はお昼寝ができませんでした、先週の泊まり明けで結婚式から翌日仕事みたいなスケジュールで明日も動くことになります。
まぁ明日は働くのではなくて遊ぶだけなのでその点はいいんですがね、ちゃんと無事に挙行が終わることを祈るばかりです。