続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

なんてことのない日曜日、強いて言えば月初めですが管理人ファミリーの場合は一応重大なイベントがある日であります。
母親が誕生日なだけなんですけどね、特に何も言ってこない父親に対し何もしないと何か言ってくるのでそこまで忘れません。
たまに実家に帰っててお祝いをすることもありますが今年も普通に離れ離れでしたので電話だけ入れておきました、特段何かやったわけでもないみたいですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしてました、残るは2セットですか。
土曜日の夜の割には静かだったかなぁと、最後の最後だけ20分休憩で最終セットに臨むことになるので他に比べ慌ただしかったなぁとは思いましたが。
日付も変わり0時半前に一旦業務終了です、シャワーを浴びて1時過ぎには就寝です。
今朝は6時半過ぎに起きればよくて5時間半ほどの睡眠時間です、7時過ぎから労働開始。
既に日差しが強くて暑いです、今日は日曜日なので平日だと3セットのところ2セットで済むのでラッキーです。
朝ご飯休憩を終えて最後の仕事へ、特段トラブルもなく10時半前にはお仕事終了となります。
…なんですが今日も今日とて残業です、一昨日やった仕事の続きをやるのもさる事ながら別の仕事も舞い込んできてもうパンクしそうです。
後輩さんと擦り合せもしたくて3時間近い超勤になりました、月初めから我ながら飛ばすなぁと。
昼ご飯は面倒でマ○クで済ませたんですが初めてモバイルオーダーを使ってみました、持ち帰りならほとんど待ち時間なしで済むのでいいですね。
基本的にメニューは決まってるのでいいんですが注文時に悩んで時間をとることもないですし…カード決済なのでついつい余計な物まで頼みそうになるのが問題でしょうか。
職場で食事を済ませて14時になってようやく撤収です、次に来るのは4日の予定。

暑さのピークの時間に家に帰るのは得策ではないなと少し寄り道をすることに、新宿まで山手線に乗ったらE235系のトップナンバーだったのでちょっとラッキーですかね。
新宿で金券屋を見てたんですが前より品揃えが悪くなったなぁとは思います、京王線では回数券のバラ売りがあって土休券は特に安いこともあり京王八王子までワープすることに。
平日だと日中の特急は高尾山口行きですが休日だと京王八王子行きになります、そういう点でも使うきっかけになります。
京王8000系でしたが久しぶりに機器更新車に当たりました、未更新車がいいのは言うまでもないんですが清涼感溢れる走行音がする機器更新車もこの車に関しては悪くありません。
八王子まで歩いてJRで帰るんですが、最初は八高線周りで帰ろうと思ってたんですけど時間がかかって面倒だしまた新宿に戻ることに。
始発の快速がいるのをすっかり忘れてて特急あずさの切符を買ってしまったんですよね、そもそも始発快速に乗ったら八高線経由とそんなに大宮着の時間が変わらないし。
かといって1時間も後のむさしの号を待つのも面倒で…日曜日の午後なのに中央線上り特急がこれだけ空いてるとまだまだ利用者が戻ってるわけでもないんだなぁと。
もっとも八王子とか立川で降りる人もいるのでそこだけ乗る分には多少空くんでしょうけどね、新宿に着いたら埼京線に乗り継ぎ。
大宮行きの各駅停車で寝て帰ります、昼寝をする時間を確保したかったので湘南新宿ラインではなく埼京線なのです。
埼京線は池袋から中浦和くらいまで寝てました、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅と。
むさしの号で大宮に着くくらいの時間に帰宅です、すぐに晩ご飯の支度をすることで19時には晩ご飯タイムに。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして待ち時間の間に母親に電話をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日から連休なんですけど明日はあまり天気が良くないみたいなんですよね、雨マークも付いてますし本当に雨が降るんでしょうか。
先日も雨が降ったみたいですが全く分からなかったというかその場にいなかったので…まぁゲリラ豪雨でずぶ濡れみたいなことにならなきゃいいんですが。