続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

そういえば先日えき◯っとがリニューアルされました、触れるのを躊躇うくらい酷い出来だなぁと思うんですが。
あれでゴーサインを出したのもすごいですよね、前の方がよほど分かりやすかった気がします。
それこそヲタの格好のおもちゃになって少しずつバグを修正していくようなことをやってますが、本来リリースする前に確認しておくべきことですよね。
もっと改善されて使いやすくなればいいんですが…慣れる慣れないの前に使いづらいのが前面に出てきて使う気にならず。
とはいうものの使わざるを得なくて使うんですけどね…それでも自分が乗りたい列車が一発で出てこないのは本当に不便です。
一刻も早い改善を願います、前置きが長くなりましたが本題です。

昨晩は残り1セット半を残して記事をお送りしました、5セット目こそ静かでしたが最後の半セットはもうすぐ終わるという時に足を引っ張られまして。
もっともそのトラブル対応を直接しなくて済んだだけでも全然いいんですが、勤務終了が10分も遅くなりました。
0時過ぎに仕事が終わり急いでシャワーを浴びて寝るも0時半過ぎに、今朝は4時半には起きなければならず4時間も寝られませんで。
いつも以上に眠い朝を迎えました、5時半前から労働開始になります。
からしっかり雨でますます憂鬱です、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないし。
7時半過ぎになってようやく朝ご飯タイム、食後は1セットこなすと勤務終了になるのでそこは早くていいんですけどね。
9時半過ぎには退勤です、お疲れさまでした。

平日にこの時間に終われば結構早い方です、本当は10時半からのありがたいお話を聞くつもりでいましたが先日の勤務変更のおかげで既に出席済み。
早い時間に仕事が終わるのでその恩恵を生かそうと、久しぶりに甲府に蕎麦を食べに行こうかと画策しまして。
なんですが新宿10時の京王線の特急には乗りたいです、9時40分に職場を出てまず間に合うのかという問題が。
新宿の乗り換えの都合上山手線で移動します、変に埼京線に乗って駅構内を歩くより移動距離は減るので。
新宿には発車5分前に到着です、乗り換え改札を通ることで全然余裕で乗り換えに成功。
8000系の高尾山トレインです、黄緑色の電車ということを除けば機器更新されてない車ということで乗って楽しい電車と。
特急なんですが先行電車にやたら追いつくので駅間で止まることもしばしば、調布の段階で3分遅れで。
その後もかっ飛ばしている感があったもののあまり遅れは戻らないまま高尾着となりました、中央本線の普通電車に乗り継ぎます。
211系の6両編成ですが3+3の組み合わせです、どちらもボックスシート編成。
寝不足感が否めないので寝ることに、相模湖で特急の通過待ちをした直後から記憶がなく起きたら大月でした。
笹子で降りて笹子餅を買いたい気もしますが先に進みます、甲府が近づくにつれ雨が弱まってきました。
12時半過ぎに甲府に到着です、駅近くの蕎麦屋に向かいます。
下手すると1年ぶりみたいなんですよね、なんだかんだで中央本線普通列車旅はやっている気がするんですが…。
食べ終えて駅に戻ってきて更に西に向かいます、小淵沢行きの普通列車は6両固定の211系。
日野春で特急の通過待ちがなければ小淵沢での滞在時間が確保できるのになぁと、折り返し7分は流石に心許ないのでやめておきました。
小淵沢みどりの窓口がなくなるらしい駅なのでやって来ました、山梨県の端なのに無くして大丈夫なのか。
次の上り普通列車だと乗り継ぎが芳しくないのでまずは甲府まで特急あずさでワープします、そのまま新宿まで乗っていきたくなるのを我慢して下車。
甲府始発の塩山行きに乗って石和温泉に先回りします、切符を買って再び特急かいじに乗車。
中央線特急は常磐線特急みたいな料金通算制度ってなかったですよね、まぁ停車駅が多いあずさもあるからいいだろという感じなんでしょうか。
先ほど乗ったあずさで甲府で高尾行きに乗り継げればいいんですが山梨市で追い抜くのでできません、かといってかいじに乗っても四方津で追い抜くので乗り継ぎできずで不便なんですよね。
その次のあずさ号だと八王子からのむさしの号への接続がギリギリなんですよね、座る場所に拘らなければ問題ないんでしょうがむさしの号を乗り通すことを考えると車端部に座っておきたいわけで。
小淵沢から乗ったあずさで八王子で降りたら相当待つことになります、そうなったら八高線経由で帰ればいいかもですがそれはそれでだるいし…。
かいじ号の車内でも昼寝をしました、八王子でトイレ休憩を経て今日の最終ランナーむさしの号に乗車。
やはり緊急事態宣言が解除されたことで前より混むようになりました、まぁこの本数なので仕方ない気もしますが。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし18時半前に帰宅です、出来合いの弁当類が安くなかったのでこの時間でも自炊します。
お急ぎモードで炊飯して19時過ぎには晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機を稼働させて待ち時間で記事を更新です、また雨が降り始めちゃったんですよね…。
予報通りではあるんですが結構本降りなんですよね、洗濯物を干すのに困っちゃいます。

管理人にしては珍しく明日明後日とカレンダー通りの休日です、明後日は特に予定がありません。
明日は一応予定があるというか用事があるというか…こんなはずではなかったんですがそれについては明日触れようと思います。