続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

2019年も下半期に突入です、そんな日に休みだしそもそも決算だの棚卸しだのの影響のない職場なのでいまいち仕事の区切りという感じがしません。
それに親といたので日曜日気分でした、実際は平日月曜日なんですよね。
明日から泊まり2連チャンですが休日にかすることがないと思うと残念です、まぁ休日に美味しい勤務が確実に回ってくる訳ではないのでいいんですけど…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ち終えてシャワーを浴びて涼んでいたら父親から到着したと連絡を受けました、22時くらいですか。
20時に中野を出て途中で晩ご飯を食べて来たというのでまぁこんなものでしょう、明日の朝ご飯の買い物をして父親もシャワーを浴びて就寝。
父親は昨日の午前2時に新潟を出て一旦大宮と中野を経由し館山まで行って来たそうです、そりゃ疲れるわけで10分もせずに眠ってしまいました。
普段一人で寝ているので父親のいびきが気になりいつもよりは寝付くのに時間がかかりました、7時くらいまで寝ていられるのに6時過ぎに起きてしまいました。
7時間睡眠で管理人としては短めな就寝時間ですがなぜか目が冴えてしまったので…父親も程なくして起床。
朝ご飯を食べて家電類の搬出の準備をします、昨日管理人宅に来た時に小物類やら衣類を持って行ったので思った以上に荷物が少なく。
とはいえ自家用車で運べる大きさではないのでレンタカーを借りていきます、今回も普通の軽バン。
今までになく積荷が少なく余分なスペースがあるなんて初めてでした、長々と車を停めていられないのでさっさと出発。
8時半過ぎに大宮を出発し都内に向かいます、大抵土日にやるので平日にやるのが不思議な感じ。
ピークの時間は過ぎているからか渋滞もなく、とはいえ1時間半ほどかけて三男の新居へ。
あまり居住地域を変えたくなかったそうで中野富士見町方南町の中間点みたいな場所でした、まだ中野富士見町の方が近そうでしたが。
まぁ後4日で丸ノ内線ダイヤ改正があります、平日朝に乗る分には方南町に行った方がいい時間帯がありそうです。
車庫から車を出す時間帯は中野富士見町始発みたいですけど、今まで中野富士見町で折り返していた電車は方南町始発になる感じですかね。
もっとも三男は電車通勤でないのでいいんでしょうけどね、小さな一軒家ですがリノベーションされた物件だそう。
ロフト付き2Kといったところですか、前の中野新橋のマンションよりは居住性は良さそうな感じ。
家電の設置をして洗濯機の試運転をしたら買い物と食事に出掛けます、やはり買い物に時間をかけ過ぎた感があります。
昼ご飯をファミレスで済まして三男宅を出たのが14時に、もう30分くらいは早く出たかったらしいんですがね。
この時間に下る分には問題ないと思ってましたが事故渋滞が2箇所ほど、1箇所は回避しましたがまぁ実にいい迷惑で。
帰りも結局1時間半ほどかかってしまいました、レンタカーを返却し息つく暇もなく両親たちは新潟に向けて帰っていきました。
まぁ明日仕事ですからね、最悪どこかで高速を利用してさっさと帰るんでしょうが…。
16時前には自由の身になりました、月頭なのでICカードの履歴印字をしておきたいです。
それこそ三男宅に行ったついでに中野富士見町でやっておけばよかったんですけどね、昼寝もしたいしちょいと出掛けましょう。
ということで大宮駅に行ったら湘南新宿ライン埼京線も結構グダグダです、新宿駅で信号点検って言ってましたがそんなに大掛かりなものだったのか。
そもそも高崎線では上尾で人身事故もあったみたいですけど…その時間帯は全く電車にノータッチだったので分からず。
埼京線で新宿まで行こうと思うんですが乗ろうと思っていた各駅停車が川越からお越しになり、乗るつもりではなかった快速が大宮折り返しで始発と。
先に快速の折り返し電車が来たのでそっちに乗りますよね…りんかい線の車で寝るには適さないんですけど。
それに快速だと眠れる時間が短くなるので嫌なんですよね、でも川越から来たであろう各駅停車は学生がたくさんで乗る気にならずそのまま快速新宿行きで終点まで。
履歴印字とチャージをして帰ります、月曜日で帰宅ラッシュの波が早いはずと大人しく始発の埼京線で帰ります。
別にそこまで急いで帰る必要もなかったんですよね、それこそ晩ご飯は外食で済まそうかと思ってまして。
ただ寝不足なのか頭が痛くてそんなに体調が本調子ではなさそうな感じ、これで外食は勿体無いかなぁと。
いつものスーパーを見に行ったら半額になっている弁当類があったのでそれらで簡単に済ませることにしました、18時半過ぎには帰宅。
少し部屋の片付けをしてから晩ご飯に、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一応休日なので出掛ける前に掃除機掛けはしましたしトイレ掃除も風呂掃除もしました、我ながら上出来です。
んで洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日の泊まり勤務はそこまで出勤が早くないので嬉しいです、あまりねむれないんですけどね…。
なのでその分家でちゃんと寝て体力の回復に努めたいと思います、勤務後に健康診断にも行かなきゃなので余計な体調不良を発生させないようにしないとです。