続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

ヤ◯ーの占いでは非常に高得点だったのにそこまでいいことがなかった管理人です、みなさんこんばんわ。
かなり惰性で過ごしてしまった感のある今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、今朝は起きたら7時過ぎでこんな時間に起きる必要もないなと二度寝
次に起きたら9時前でした、職場からのお呼ばれもなさそうでいいことです。
朝ご飯を食べて一息ついてると10時になります、今日もスマホで10時打ちをしてみたものの玉砕。
まぁ昨日のものより難易度は高かったはずで健闘した方だと思います、そもそも一ヶ月後は年休を申請しないといけないので場合によっては休めないということもあります。
何せ休勤をしないと回らないような職場ですからね…もうそろそろ転勤者の方々が一人で仕事をするようになるはずなんですがそれで少しは改善されるのか。
その点で昨日の10時打ちに成功したのは意義があります、その後は全く空きが出てきません。
今日取ろうとしたものもツアー枠がありそうな感じ、うまい具合に放出されるといいんですがそもそもそしたら年休を取らないとなので悩みどころです。
このまま家でダラけててもいいんですがそれはそれで面白くないので外に出ます、12時前に外出。
昨日は大宮駅から高崎線でスタートしましたが今日は宇都宮線で、白岡付近だけ雨が降ってて久喜で降りる頃には止んでいるという局地的な雨だった模様。
東武伊勢崎線は流石に南下します、東急5000系の運用を狙ってやってきました。
上り向きの東武線に乗るのは久しぶりな気がします、この電車は草加まで。
対面乗り継ぎの各駅停車で竹ノ塚まで行きます、乗り換えたのはメトロ13000系で面白くありません。
昼ご飯をマ◯クで済ませてから都バスに乗ります、北47系統ですか。
足立清掃工場まで乗り通したいものですが今回は竹ノ塚駅からスタートします、なぜか新型エ◯ガばかり充てられている路線。
ヲタ席での乗り通しもしたいですがいつになったらあそこに座れるようになることやら…さて乗ったバスは国道4号線をひたすら南下していきます。
足立区役所で結構な乗り降りがあるんですね、まぁ都バスっていうくらいですし竹ノ塚は足立区なんですもんね…。
千住車庫前のバス停では先行のバスなのか1台停車してるんですが、どうやら事故に巻き込まれたみたいで。
先行バスに乗ってた乗客が移動してきてまさに鮨詰め状態に、ソーシャルディスタンスどころではありません。
それこそ車庫前なんだし特発でバスを出してあげればよかったのに…という感じです、20分バスが来てないので北千住駅で折り返しを待つ人の列が物凄く伸びてました。
乗り継ぎ割引が効くので端44系統に乗り継ぎ田端駅まで出ることにします、またしても新型エ◯ガですか…。
北47系統で乗ったバスの方が新車だったので違いを見出してました、そこまで詳しくないので降車ボタンの形状が違うことくらいしか分からず。
30分ほどかかって田端駅に到着です、山手線の内回りに乗って新宿まで。
新宿で雑貨の買い物をしようかと思ったんですが15時台で魔の大宮行きの時間帯、それでいて次の電車が唯一のE233系運用なのでこれで帰ることに。
埼京線の車内で一眠りして大宮まで、大宮で雑貨の買い物をするもちょっと品揃えは新宿には敵わないんですよね〜。
足りないものだけ今度買い足しに行けばいいやということで、駅前のスーパーで買い物をし17時過ぎに帰宅。
お米を研いで炊飯器にセット、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしてと。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、風呂掃除も忘れずに。
洗濯物も片付けてから記事を更新です。

明日は遅日勤で長日勤、明後日は早日勤の組み合わせです。
本当は職場に泊まらなくていい日勤の組み合わせだったんですが、誰かが年休を取りたいからという理由で変わりました。
まぁ20時半に終わって帰ってきて翌朝また朝早くに行くのは面倒だし、職場泊にしても帰るのが早くなるのでそこまで悪くありません。
土曜日の早朝に働くのは若干嫌ですが…まだ緊急事態宣言下で夜のお店の営業が少ないだけマシなはずと思って乗り切りたいところです。