続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

ハロウィンというのは今日なんでしょうか、それとも明日ですか?
どちらにせよ関係ありません、今晩は既に帰宅済みですし明日は休日なので騒いでそうな所は避ければいいだけですし。
本来なら2連休なんですが休日付与数の調整のせいで日曜日は仕事になっています、明日の休日を有効に活用したいところなんですけど。
その前日に想定外に歩き回ってしまった今日の振り返りです。

昨晩は3セットを終えたところで記事を更新していました、まだ折り返し地点で3セット残っているという現実。
最終セットの残り3分の1というところで少し酔っ払いに絡まれた以外はトラブルもなく、そもそも絡まれたと言っても害はなかったんでいいんですが。
むしろ先輩が客に絡まれて負傷してたということに驚きました、あまりそういった類のトラブルは聞かないので…。
日付も変わり0時半過ぎに一旦業務終了です、シャワーを浴びて寝たのは1時半過ぎに。
今朝は6時前の起床なので4時間ほどの睡眠時間です、この時間でもだいぶ暗いですね…。
6時過ぎから働き始めになるんですが2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません、9時頃まで食事をとれないのは辛い。
朝もトラブルなく順調だったのはよかったですけどね、あとは気温が低いことに伴う腹痛の発生さえなければもっといいんですが。
9時になってようやく朝ご飯休憩も30分ほどしかなくゆっくりはしていられません、9時半過ぎに最終セットへ。
後半は最近転勤してきたばかりの方と組んで働きました、管理人が行きたい職場から来た方でいろんな話を聞いていたのであっという間に過ぎ去りました。
11時前に勤務終了で帰りたいには帰りたいんですが、今月中に面談をすることになってまして。
明日は休みで来ないので今日やっておかないとです、昨晩のうちに11時頃スタートということで上司と打ち合わせをしておいたのにその担当の上司がいない。
30分くらい待たされました、前の人の面談が長引いたかららしいですが…。
管理人も話が長引いて1時間近く喋ってました、こんな時でないと話せないことを話すので意外と時間がかかるんですよね。
超勤としては1時間分ゲットです、明後日からの衣替えの準備もできたしまぁ有意義だったんじゃないでしょうか。

12時半頃になりようやく職場から脱出です、ところで一昨日から東京メトロでは上野動物園のパンダにちなんだ一日乗車券を売り始めまして。
本当は一昨日東京駅で乗り換える時に買いに行こうと思ってたのに時間がなくなりパス、昨日出勤前に池袋駅で買おうとするも売り場を見つけられなくてパスと2日もロスしてしまいました。
それでも物はそんなに少ないわけじゃないし残ってるだろうという甘い目測のままようやく見つけた池袋の売り場に行ったら売り切れてまして。
バラ売りはあるけどセット物はありませんでした、台紙の有無の違いなのでバラ売りでもいい気はしますが他の場所を探してみましょうか。
ということで新宿に移動してみるもここも同じ、上野動物園に因んでいるんで上野には多めにあるんじゃないかと思いさらに移動。
…なんですが少し寄り道を、都営新宿線で神保町に行き都営三田線に乗り換えて三田へ。
三田線は1分乗り換えで東急車に間に合わせました、5080系の中期車でしたが。
三田からは都営浅草線京急1000形の歌う子に合わせてやってきたのです。
反対方向に京成3400型が来て動画を撮ってたらいい感じに離合してくれました、後で動画を見返したら凄く煩かったですが…。
日本橋で降りて再び都営新宿線へ、岩本町で降りて秋葉原まで歩きDVDのお買い物。
そして上野に行ってみるもここも売り切れでした、やはり駅の案内所ではもう駄目なのか。
通販サイトも道中見たら売り切れになってました、かといって送料で一日券1枚分の値段じゃなぁ…。
デザインは一緒だしバラ売りのものでもいいかなと思ったんですが諦めきれなくて駅以外の観光案内所に行ってみました、そしたら読みが当たってまだ残ってました。
残ってて嬉しいようなそうでもないような…ちなみにその後東京にも移動したので見てきたものの売り切れてました。
常磐線からの直通車で東京に出てきて京葉線新習志野へ、先日買いに行ったグッズが品切れになったか見に行こうかと思いまして。
意外にもまだ完売のシールは貼ってありませんでした、ますます一昨日来た意味が薄れてしまいました。
今日はちゃんとしもうさ号で帰ります、道中お昼寝タイムになります。
西船橋の記憶はなくて起きたら吉川でした、もう少し寝ていられたのに勿体ない。
大宮に着いたらまたミュートレインが展示会状態で置いてありました、人の背丈ほどあるフェンスをクリアしないといけないんですがこーゆー時に背が高くてよかったなぁと思いました。
背伸びすればほぼフェンスをクリアできるのです、脚立とか持ち出さないといけないガキとは訳が違います。
まぁ撮ってる機材は所詮スマホですからね、一眼カメラと張り合うようなことはしません。
駅前のスーパーで買い物をして17時半には帰宅です、ご飯を炊いて待ち時間は買ってきたDVDを見てることに。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

冒頭にも書きましたが明日しか休みがありません、連休ばかりなのでちょっと変な感じ。
…って先日も休日出勤からの代休で飛び飛びの休みだったんでした、来週の連休が少し待ち遠しいです。