続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

経年劣化もあるんでしょうが寒いからなのか、とにかくスマホとアイ○ッドのバッテリーの持ちが悪くて困っちゃいます。
本当にモバイルバッテリーを持ち歩かないと死活問題です、出先に充電スポットがないと確実にダウンしちゃいます。
早く機種変更をしたいなぁと思いますがそれはそれでまたお金がかかりますし…単純にバッテリー交換だけでもできればいいんでしょうが即できるものでもないのが面倒ですよね。
アイ○ッドは分割金を支払い終えてるしスマホももうそろそろ分割金を支払い終えるはず、春先にでも新しい機種が出たら考えたいですかね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半前には寝ました、今朝は起きたら8時半頃になっていたので10時間くらい寝てたことになりますかね。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、予定通り病院に花粉症の薬を貰いに行くことにします。
ということで休日にやることは後回しにして9時半前には大宮駅へ、座れればいいやと埼京線は通勤快速に乗ってサクッと新宿まで。
りんかい線車両でしたがまぁいいでしょう、座れましたし。
新宿に着いたら行きつけの病院へ、受付の待ち時間はそんなに長くなく診察までの待ち時間が1番長かったですかね。
それでも20分くらいだったのでまだマシなはずです、そして診察は1分程度で終わる相変わらずの雑っぷり。
珍しく会計待ちの時間も少し長めでした、最後の薬を貰いトータルの所要時間は1時間を切ったのでまぁいい方ではないでしょうか。
受付の段階で「お待ち頂く時間が長いかもしれません」と言われましたがこれくらいなら上出来です、というか既に花粉の飛散が確認されてるらしいのでそうなると病院も混みそうですが…とりあえず午前中に自由な時間が残ったのはいいことです。
京王線方面に向かいたいですが新線の方で区間急行で都営10ー300型の前期車に乗れそうなのでこれに乗ることにします、ということで新線新宿駅へ。
日中の区間急行は京王多摩センター行きが多いですがこの電車は橋本行きです、これで調布まで行きます。
調布まで行くと特急高尾山口行きに乗り継ぐことに、こちらは京王5000系での運転でちょっとお得な気がします。
この辺まで来れば空いてますしね、この電車は北野で下車します。
普通に京王八王子行きに乗り換えればよかったんですがここからバスで八王子駅へ、八王子みなみ野駅から来ているらしいバスがやって来ました。
半分くらいの客が降りていったので空いてました、というか乗り通すような需要はないでしょうから単純に京王線にアクセスするのか中央線にアクセスするのかということなんですかね。
本当は武蔵野うどんで昼ご飯にしたかったんですがこの後の乗り継ぎの都合上すぐの八高線に乗り込みます、八王子で昼食は確保しておきました。
昨日は乗れなかった209系がやって来ました、昨日も行った箱根ヶ崎に向かいます。
昨日ダウンしていた指定席券売機は復活してました、これで必要な切符は購入できましたがこれにより身近な切符を買ってない駅が臼田か羽鳥になりました。
またしても209系がやって来ましてこれで拝島へ、拝島からは急行の西武新宿行きに乗り継ぎます。
平日の西武拝島線とか随分使いづらいですね、1時間に4本しか電車がないし等間隔でないし2本は小平乗り換えが必須だし。
その1時間あたり2本しかない急行に乗り継ぐにはこの後の八高線では駄目だったのです、西武6000系のトップナンバーですが機器更新されてしまってるのでありがたみは薄め。
それでも20000系に乗るよりはいいですかね、新宿で少し金券屋を見て回ってから埼京線の各駅停車大宮行きに乗ってお昼寝タイム。
まさか1時間ほど後に人身事故が起きるなんて思ってもいませんでした、あまり眠れないまま大宮着となってしまいましたが。
駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅したんですがそれくらいの時間には戸田駅で人身事故が起きてました、運転再開まで結構かかりましたね。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除をします、布団のシーツが夏用のままだったので冬用に交換もしました。
昼ご飯が少なめでお腹が空いたのでちょっと早めに晩ご飯にしようかと思います、18時半前には食事タイムに。
食事を終えたら食器洗いをして風呂掃除からのシャワーを浴びてと、その後は洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせです、休日なので1セット分減っているのも嬉しいところです。
先週末は3連休の割には空いてました、その前が元日でしたし単純にその反動だったんだろうと思うんですけどどうでしょうか。
なので明日からの週末は普段通りの感じになるんでしょうか、センター試験は来週末ですかね?
今週末ならそれはそれで出控えしてくれそうな気もするんですがどうですかね、たまにはトラブルなく終わりたいものですが…。