続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
華金に泊まり勤務でいい気分ではありません、そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩寝たのは22時半くらいです、少し昼寝をしたとはいえ普段よりは短い睡眠時間が続いてたのですぐ眠れました。
朝は起きたら8時でした、もう少し寝ててもよかったんですが外が明るくて寝付けず起きることに。
朝ご飯を食べて少しだけ部屋の片付けをします、日曜日に親が来ることになってるので少しは片付けないと何を言われるやら…。
ここ最近来てなかったのでかなり散らかってるんですよね、明日帰宅してから大掛かりな収納作業をしないとなんですが終わるか少し不安です。
とはいえ今からやるのも億劫でとりあえず冬物の片付けとかをしてました、んで12時頃には着替えて家を出ます。
出勤自体は14時半過ぎまででいいんですがその前に行く所があるのです、先日出掛けるときに乗った気がする熱海行きの上野東京ラインに乗車。
上野で乗り換えて秋葉原にやって来ました、今日はDVDではなくて鉄道模型の方で。
かなり人気がありそうなのにネット上では結構予約枠が埋まってなかったので大丈夫かなと高を括ってたらいつの間にか予約枠が満杯に、職場の先輩やら友人たちと話をしても週末乗り切れるか不安だよねという話になり。
発売日である今日の仕事前に買いに行くことにしたのです、そうでなくともここ最近は模型の購入で面倒な目に遭ってますからね…。
秋葉原から末広町まで歩いていつものお店へ、さすがに開店して2時間くらいなので無事品物を確保。
ところでちょうどブルーインパルスが上空を飛ぶ時間だったようでそれはそれは多くの人がその様子を見てました、皆好きなんですね。
管理人はさっさと買い物を済ませることを優先しました、スマホで撮って何とかなるものでもないし。
そもそも医療従事者への感謝とかいってましたがその人たちは見ることができたんでしょうか、関係ない方々が通行の邪魔になるのもお構いなしに写真を撮ってましたけど。
それはさておき昼ご飯を末広町駅近くで済まして銀座線で上野まで、それで山手線に乗り継いで池袋の職場に出勤です。
思った以上に時間が余ってしまいました、かといって外は暑いしさっさと職場で涼んでた方が良さそうです。
ということで晩ご飯の買い物をしてから職場へ、今日の仕事は15時頃から始まります。
1セット目は前半でベテランのおじさんと組みます、昨日とは別の方ですがまたいろいろなお話を聞けましてあっという間の一時でした。
2セット目が終わったら晩ご飯休憩になります、18時前から40分ほどとかなり忙しない感じが否めません。
それでいて今後は働きっぱなしですからね…休憩が20分を下回るところもあって息をつく暇がありません。
そんな中でも頑張って記事を更新です、まぁ簡単にではありますが…。

とりあえず4セット目が終わってまして残るは1セット半です、明日はいつもと違う場所でのお仕事があります。
もっとも若干イレギュラーなお仕事も入ってきてますが…それを糧に何とか乗り切りたいところです。