続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

関東地方でこれだけ天候不順なのは42年ぶりだそうです、5月で5日以上曇りとか雨の日が続いているということだそうですが。
今日はまだ空が明るかったですけどね、それでも都内とか千葉では雨が降ってましたし。
気温も低いままで風邪の華なんて言われるヘルペスができてるのは先日書いた通りです、ほぼ治りましたけどね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は折り返し地点を過ぎた3セット目後の休憩で記事をお送りしました、残るは2セット半ですが。
別段トラブルもなく静かに終わりました、他職場では賑やかなところもありましたが。
5セット目が終わった段階で日付が変わってます、最終的に仕事が一旦終わったのは1時近く。
それからシャワーを浴びて寝るので寝るのは2時前になります、仕事とはいえよく起きていられるなぁと思います。
今朝は6時半前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、7時頃から仕事が始まります。
今日のシフトのいいところは1セット目が終わると朝ご飯休憩があるところです、8時頃から食事ができます。
9時前に2セット目スタート、10時過ぎに3セット目スタートで11時半前には全ての業務が終わります。
ただ今日は退勤後に個人面談があります、今年から担当の上司さんが変わりましたが絡みのある人なのでまぁいいかと。
仕事の内容とか筒抜けになってしまうので気を付けないとなんですけどね…少し長話をしてしまい30分ほどおしゃべりしてました。
12時に面談終了で解放されます、今日はちょっとやりたいことがあるんですよね。
ということで丸ノ内線で東京まで移動します、先日も歩いた丸ノ内側の連絡通路を歩いて京葉線に乗り換え。
京葉線でも快速上総一ノ宮行きに乗ります、外房線直通の自動放送を聞きたかっただけです。
今回も都合により南船橋で下車します、立ち食いそばで昼ご飯にしてバスで船橋駅まで。
船橋から船橋へは電車で行くと1駅乗って乗り換えてまた1駅と微妙な位置にあります、バスだとショートカットできて便利。
…なんですがほぼ壊滅的な本数です、1時間に1本あるかないかなので時間が合わないと使えません。
今日は昼ご飯を食べて時間調整も兼ねてました、バスだと20分ほどで着きます。
船橋港というか海老川沿いがいい雰囲気でした、船橋駅に着いたら雨が降ってきました。
ここからは東武野田線で帰ります、急行大宮行きに乗れば乗り換えなしですし。
それでも総武快速線上野東京ラインを乗り継いだほうが早いというのは…早く運河から春日部までも急行運転してほしいところです。
今日乗った急行は10030系の更新車でした、車両としては車端部に肘置きスペースがあって極めて優秀です。
それにしても雨でこんなに空転する10030系は初めて乗った気がします、千葉県から埼玉県に入った途端雨が止んで普通の走りに戻りましたが。
16時頃に大宮に到着です、駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎには帰宅。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備しのんびり過ごします、DVDの続きを見てました。
んで晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びて記事を更新です。

ところでお米のストックが全然ないことに気付きました、あと2回分くらいしか残ってません。
今食べているお米はカードのポイントで交換したものなんですけど、もう少し上積みしてもう2キロ大きいものにしておくんでした。
3キロあればしばらく持つだろうと思ったんですが甘かったみたいです、一応両親的には非常事態宣言が解除されたら上京したいみたいではあるんですが…。
自炊をしないというのも手ですがそれはそれで大変です、どうしましょうかねぇ。