続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

昨日ブログを更新した後最後に記事に穴を開けたのがいつだったか調べてみました、やることがないもので…。
そしたら2013年の12月の末に更新忘れがありました、ということは何だかんだで2014年は記事が途切れることがなかったということになります。
半年どころではなかったんですねぇ、まぁ今後も同じような失敗が起きそうなので気をつけたいところです。
それでは今日の振り返りをば。

今朝は7時半に起きて洗濯物を干すことから始まります、いつもなら洗濯終了のアラームで起きるんですが今日は目覚ましが鳴るまで起きませんでした。
いつもより疲れていたんでしょうが…とりあえず洗濯物を干して二度寝しようにも寝付ける気がしません。
結局起きたままで時刻表を見たり電車の編成表を見たりして過ごしました、来年の誕生日はまた西に出かけたいなぁなんて模索しております。
でも北海道にも行きたいんですよねー、特に函館界隈と札幌界隈。
どちらにせよお金が飛ぶので悩みどころです、そうでなくとも今月来月は給料が少ないはずなので…。
大人しく過ごしていたいところなんですが明日は新潟にいる弟のところに行くことにしたので切符を買いに行こうと思います、10時過ぎに出発。
今日は元々中野邸の親戚とお墓掃除をやることになってましてその前に買いに出かけようという魂胆です、バスで中野駅に出てささっと切符を調達しました。
その後歩いて親戚宅へ、弟も合流し歩いてお寺まで移動。
主に後ろに生えている木の伐採作業と墓石の掃除ですかね、3人でやってたので1時間ほどで終わりました。
昼ご飯を食べて帰ろうということでそのまま中野坂上まで歩いて行ってうどん屋で昼ご飯、その後中野邸に寄って解散です。
親戚とか弟は昼寝をすると言ってますが…管理人はそれだと少しもったいないなぁということでまた歩いて中野駅へ。
東西線は快速電車で西船橋まで、05系の11次車あたりでフルカラーLED搭載の優秀な車。
ここの車内でもいくらか寝てたんですが快速運転を体感しようと東陽町から起きてました、眠かったんですが。
まだ寝たりなそうだなぁと武蔵野線に乗り換え、南船橋から来た電車で無事に車端部を確保しまた昼寝。
北朝霞で降りました、そして東武東上線に乗り換えるわけですがこれだと昨日の逆回りをしてるようです。
微妙なラインナップの優等列車が続き見送っていたら「快速急行:当駅通過」の文字が出てきました、成増を通過するありがたい列車に乗ろうではありませんか。
ということで30000系の準急で和光市に移動し待つこと6分ほど、快速急行は50090系での運転です。
日曜日なので17時台からTJライナーが走るんですよね…座席が進行方向に向いている状態の50090系に乗るのはいつぶりか。
池袋に到着し座席の回転する様子を見てから埼京線に乗り換え新宿へ、そして丸ノ内線に乗り換え中野新橋で下車し晩ご飯の買い物をして帰ってきました。
18時前に帰着しご飯を炊いて19時くらいから食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明後日から仕事なわけですが一応名目上は2日勤1泊です、ですが実質泊まり2連チャンのような感じです。
それが終わると一応3連休なんですよねー、法事があるのでそんな連休感はないのかもしれませんが。
うーん…まぁ明日も仕事のことは忘れててもいいですかね、ちゃんと気分転換してこようと思います。