続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

もう学生の冬休みは終わったと思ってたんですがまだなんですかね、そしたらそろそろヤバいんですか?
学校によってはもう始まってるんでしょうか、制服を着た学生さんもいましたし私服で出歩いてる子供も見受けられましたし。
まぁ冬休みが終わってすぐ成人の日連休というのはどうなんですかねぇ、そしたらそのままくっつけてもらった方がいいと思いますがね。
そしたら春休みが短くなっちゃいますか、どちらがいいんですかね〜。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて残り1セット半を残して記事をお送りしました、月曜日の夜でしたしそもそも連休明けということで人の引きがとにかく早く。
非常に平和に推移しました、最終セットを終える頃には日付が変わってるんですが。
シャワーを浴びてさっさと寝るわけですがそれでも1時近くになってしまいます、それでいて今朝は4時半過ぎに起きなきゃいけないので4時間も寝ていられませんで。
それでもちゃんと朝は起きれるんだから我ながら大したものです、まぁいつもと違う場所でのお仕事で気分が高まっているのか。
5時半頃から働き始めです、1セット目と2セット目の合間がほぼないのが難点。
それでいて腹痛に襲われたので危なかったです、まぁ人間の尊厳を失わずに済みました。
まだ早朝なのでそこまで忙しくないのが魅力です、サクサク進んでいきます。
2セット目が終わったら朝ご飯休憩です、1時間近くあります。
バランスをもう少し考えて欲しいです、まぁ中途半端に弄られても困るんですが。
んで8時半前に最終セットが始まるんですが、これがちょっと一波乱ありまして。
途中でトラブルが起きたものの自分には影響がないなとタカを括ってたら、ミスを仕掛けてしかもその時には気付いていなくて後から気付くという…。
後から聞いたら問題なかったとは言われましたが途中から冷や汗だらだらでした、9時半過ぎに仕事が終わったんですがしばらく終わった気がしませんでした。
実際に終わらないんですけどね、10時半からありがたいお話を聞かなきゃならなくて。
その待ち時間に事務手続きをしてたんで時間の無駄にはならなかったんですがね、むしろありがたい話の方が無駄でした。
別に理想論を語るのはいいんですがそれに伴う賃金を支払ってほしいです、そうでなければ余計な事はやりません。
1時間ほどかかるとの前評判でしたが40分ほどで終わりました、11時半前には退勤です。

同じく泊まりのお仕事をしていた友人も仕事が終わったとのこと、一緒に昼ご飯を食べようという話をしてまして。
てっきり池袋まで来てくれてると思ったらまだ職場で駄弁ってたとのこと、京浜東北線で南下してるというので田端で合流することに。
車内で無事合流するも上野で下車、常磐線に乗り継いで行くのは我孫子駅
2020年最初の唐揚げそばを食べに来ました、相変わらず狭い店内にお客さんがたくさん。
大きな唐揚げを頬張ってきました、直近の上りの快速が10両で乗る気にならずとりあえず始発の各駅停車に乗車。
これで北千住まで行くと15両の品川行きに乗り継ぎできます、そのまま上野まで乗っていけば始発の宇都宮線にいいタイミングで乗り換えできるんですが。
このまま帰るんだとちょっと早いなぁと、んで浅草の閉店してしまった銭湯の代わりになる銭湯探しをすることに。
目星を付けたのは鶯谷の銭湯です、なので日暮里乗り継ぎで鶯谷へ。
そしたらもう雨が降り始めました、一応予報通りでしたが本当に降るとは。
さて銭湯は少し前にリニューアルしたばかりらしく綺麗です、脱衣所も広めだしアメニティーも充実してます。
洗い場も多いしお風呂自体も広くて大満足です、いい場所を見つけられたなぁと。
駅に戻って上野駅から始発の宇都宮線に乗車します、入浴をしたからか急速に眠くなってしまいました…。
大宮に到着し友人とお別れしたんですが別の友人が働いてました、後でまた来るのでその時にゆっくり喋りましょう。
というのも年末に申し込んだ旅行の支払いに行かなきゃいけないのに書類を持ってき忘れたのです、後日でもよかったんですがね。
ということで一旦家に帰って余計な荷物は置いて身軽な格好で駅へ、支払いを済ませて友人と少しばかり立ち話。
30分ほどで撤収です、あとは駅前のスーパーで買い物をして17時半頃には自宅に落ち着きまして。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、七草粥セットが安売りしてたので買ってみましたが普通にお粥にするのはめんどうなので味噌汁に入れました。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

今晩から明日にかけて天気が良くないみたいですね、冬の嵐というと言い過ぎなのかもですが。
雨が降る一報で気温が上がるみたいですね、果たしてどうなることやら…。