続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/30〜31

もう1年の12分の1が終わります、そもそも30歳の誕生日を迎えて2週間が経っています。
まぁ1週間休んでましたからね、それでもあれから1週間しか経ってないのかと思うと複雑です。
それでは若干忘れかけている昨日からの振り返りです。

昨日の朝は8時過ぎに起きました、その前夜は23時くらいに寝たので一応9時間くらい寝たことに。
朝ご飯を食べてスマホゲームと動画サイトを漁って懐かしい映像を見てたらあっという間にお昼くらいに、13時くらいから昼ご飯タイム。
食べ終えて食器を洗って一息ついたらそろそろ仕事に行く準備をしなきゃです、15時前に家を出発。
例によって大宮始発の埼京線で昼寝をしていきます、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
2日ぶりに職場に行っただけなのに休憩スペースが様変わりしていて違う場所のようです、リフォームというのか何というのか…。
16時半過ぎから働き始めです、最初から忙しくなる時間帯。
2セットをこなすと晩ご飯休憩なんですが2セット目は中盤から足を引っ張られる展開でした、休憩時間を削られるのは勘弁してほしいです。
食事休憩こそ50分ほどで余裕があるんですがそれ以外の休憩は20分にも満たないのでとにかく忙しないんですよね、なので昨日の記事はお休みにしたんですけど。
食事休憩を終えた3セット目は苦手な奴との引き継ぎでした、まぁこれなんてまだマシな方でしたね…。
翌朝悲惨な目に遭うなんてこのときは思ってませんでした、この泊まり勤務のヤマは越えたと思ってました。
夜は静かでサクサク仕事が進みます、最終セットが終わったのは日付が変わり0時半過ぎ。
一旦業務終了でシャワーを浴びてさっさと寝ます、それでも1時半近くになってしまいましたが。
今朝は5時半近くに起きなきゃいけませんで4時間くらいしか眠れませんでした、それでも起きられる自分は我ながら偉いと思います。
6時頃から働き始めになるんですが、まさかの仕事開始前の準備の時間が苦手な奴と被るという…。
10分ほどの短い時間ではあるんですが狭い作業スペースに2人でいることになるとか実に苦痛でした、向こうがどう思っているんだか知りませんが。
もう朝のこの時間だけで疲れてしまいました、すぐ朝ご飯休憩なのがありがたいです。
朝ご飯休憩も50分くらいあってゆっくりできるんですが、2セット目と3セット目の合間は15分ほどしかないバランスの悪さ。
今朝はまぁトラブル続きでした、もっとも自分たちに直接害があったわけではないんですが。
3セット目は途中から同期と一緒だったので特にあっという間でした、最終セットは定時で終わり10時半前にお仕事終了。
なんだか職場でありがたいお話があるというので30分だけ参加することにしました、賃金も出るというし。
自分のためになるかなぁと思ったんですが微妙でした、やはり面倒なことはやらないに限るなぁと思いました。

11時にお暇させてもらいまして秋葉原に向かいます、買い物もあるし売りたい物もあるし。
秋葉原に着いたのが11時半くらいです、買い物と買い取りで30分以上かかりました。
一旦家に帰ろうと思います、上野に出て始発の高崎線で大宮へ。
昼ご飯をマ◯クで購入し13時過ぎに一時帰宅です、食事をして一休み。
ところで昨日から腰が痛くてしょうがないんですよね、先日の模型の持ち運びが良くなかったのか。
マッサージを受ける金銭的余裕はないので銭湯のジャグジーで済ませようと思います、ということで14時半前に再び外へ。
高崎線で赤羽に出て京浜東北線で王子に行き地下鉄南北線へ、時刻表を見間違えててメトロ9000系で向かうのは志茂。
赤羽から歩いて15分ほどのところ電車を乗り継いで15分かけてやってきました、浅草のお気に入りだった銭湯がなくなってしまったので代わりの銭湯を探すツアーの一環です。
前回の鶯谷の銭湯が大当たりだったのでこれを上回る場所はあるのかなぁという感じです、今日の銭湯は志茂駅を出て荒川のほうに少し歩いたところにある銭湯です。
脱衣所と洗い場がそこまで広くないんですが浴槽はいろんな種類があっていいですね、半露天風呂もあって外気に触れることもできます。
ジャグジーで腰の痛みが緩和できればいいですね、基本シャワーで済ませてしまうので身体も温まりました。
1時間ほどで撤収です、戻りは北本通りに出て少し歩き都バスの北車庫へ。
ここからの出庫便に乗って王子駅に行こうかと、系統的には王40出入系統という扱いになるそうです。
古いバスが車庫の奥の方に置いてありましたが動くことはないんでしょうか、バスは車庫内で客扱いをするのではなく路上のバス停で客扱いをするだけです。
経路的には王57系統と一緒なので目新しいものはありませんでした、王子から京浜東北線で赤羽に出て高崎線へ。
駅前のスーパーで買い物をして17時半前に帰宅しました、19時頃からご飯を食べられるように準備。
別にたくさん作りすぎたということはないはずなのに食べ切るのに時間がかかりました、無理に食べなきゃいいんでしょうが食べ物を残すことに抵抗があるもので…。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日も泊まり勤務です、土曜日の泊まりなのであまり気分の良いものではありません。
給料日直後の週末じゃないだけマシなのかもですが…何もないと良いんですがね。