続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
同じ関東地方でも千葉はだいぶ暖かかったみたいですが、埼玉とか東京は寒いままだしそもそも雨だしと嫌な感じでしたが皆さんはどうだったでしょうか?
そんな中で埼京線は朝っぱらから人身事故が起きてるし巻き添えで他路線は遅れまくりだしと大荒れの朝だったんじゃないかと、泊まり勤務でよかったなぁと思った管理人の今日ここまでの振り返りです。

昨晩寝たのは22時半くらいです、結局昼寝をしなかったのでまぁ眠くて。
気の赴くままに寝てて起きたら9時前でした、たいてい7時くらいに起きてしまうのにやはり疲れてたんでしょうか。
今日の泊まり番は早番なのでもともと早く行く必要があるんですが、そんな日に限ってDVDの新作発売日であることが発覚。
ますます早く家を出る必要ができてしまいました、朝ご飯を食べて荷造りをしていきます。
昼ご飯は職場で済ませることにして10時半前には出発、体力の温存を図るべく秋葉原まで京浜東北線一本で。
もう快速運転中なので幾らか早く着きます、もっとも上野東京ラインとかも遅れてて意外と空いてたので上野乗り換えでもよかったかもですが。
秋葉原に着いてチャージでもしとくかと鞄の中身を見たらとんでもないことに気付きました、財布を家に置き忘れたのです。
前にもこんなことがありましたがその時は赤羽で気付いたのでまだマシでした、そもそも休みでしたし。
とりあえず山手線の内回りに乗り込むも調べたら大宮の家に取りに戻る時間はないことが判明、すぐ御徒町で下車。
末広町で弟が働いていて今日か明日に帰省で立て替えたきっぷ代を貰いに行くことになってたので回収できればと思い連絡するも、まだ昼休み前なので当然音信不通。
御徒町から秋葉原方向に歩いてる時にあることに気付きました、クレジットと一体型のICカードがあることに。
これを使えば買い物はできるんじゃないかと、問題はこのカードのブランドに対応しているのかどうなのか。
行くだけお店に行ってみました、そしたらちゃんとカード会社のロゴがあって無事買い物はできました。
ポイントカードは当然忘れてますが後日対応できるとのこと、何とかなるもんですね。
すっかり疲れはてて山手線の内回りに乗り池袋まで、予定より15分くらい遅れましたが許容範囲でしょう。
もっとも朝方のごたつきで管理人の職場も被害を被ってました、1セット目と2セット目の合間の休みがなくなりましたが1セット目のスタートが遅れまして。
おかげで昼ご飯はゆっくり食べることができました、所定時刻より20分くらい遅れてスタートです。
そして遂に冬休みが終わったのか日中にガキがいなくなりました、2セット目になったら制服を着た学生をちらほら見かけましたが。
3セット目は16時過ぎスタートなのでだいぶ学生が増えてきました、これですっかり元通りですかね…。
折り返し地点を終えて晩ご飯タイム、18時から戦列に戻りますがこうなるともう帰宅ラッシュのお時間。
今日の忙しさのピークは食後の4セット目でしたかね、5セット目を終えて1セットを残して記事を更新です。

まさかの財布を忘れるというアクシデントでしたが何とか乗り越えてます、とりあえず明日の日中まではなんとかなりそうです。
ポイントカードをなかったことにすればそこまで害はないんですがね、また明日も歩く距離が増えそうです。