続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

すっかり冬休み気分や年末年始気分が溶けてしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ほぼ街中の人混みも元に戻ってしまった感があります、まぁ春休みになれば学生たちがいなくなるので2ヶ月くらいの辛抱ですか?
そこまでが辛く長いんですけどね~働く上では、それでは今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時くらいに寝ました、ということは9時くらいの起床になるかと踏んでたんですが。
まず起きたら7時半でした、こんな早くから起きててもなぁと二度寝をしたら1時間ちょっと寝てしまい9時前に。
そしたらそろそろ起きましょうか、朝ご飯を食べてぐうたら。
今日のシフトを確認したら晩ご飯休憩が早かったので昼ご飯も早めに食べないとです、なので昼ご飯は12時過ぎから。
13時半過ぎには家を出ないとなのでそもそもそんなに自由な時間はありませんでした、食事を終えたら片付けをして荷造りをしてと。
14時の電車に合わせて出発です、光熱費を払ってなかったのでお支払いしてから駅へ。
時間の都合上りんかい線車両での出勤です、昼寝に向かないので嫌なんですがしょうがない。
15時前には池袋の職場に到着です、仕事の準備をして15時半過ぎから働き始めになります。
中高生は下校ラッシュの時間なんでしょうがやってたとしても始業式なのか学生は疎らです、むしろ普通に遊んでいる輩もいます。
まだ冬休み継続中なんでしょうか、そしたら明日の朝もまだ幾らか混雑はマシなのか?
1セット目が終わったらもう晩ご飯休憩というのは嫌なところです、話し相手がたくさんいるという点ではよかったんですが。
17時半過ぎには戦列に戻り2セット目、やはり混雑がすっかり戻ってきてしまいました。
げんなりしてしまいますし勘を取り戻すのも大変です、それでも何とか定時で引き継げたのでよしとしましょう。
19時過ぎから3セット目で折り返し地点、4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日はいつもと違う場所でのお仕事になります、なのでちょっと楽しみです。
もちろんトラブルとかは御免ですけどね、何事も起きないことを祈らなきゃです。