続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

もう学校の夏休みって始まったんでしょうか、ちょっと早すぎやしませんかね?
朝夕のラッシュが緩和されるのは嬉しいですけど、日中帯にガキがたくさん彷徨いているのはあまり気分のいいものではありません。
そのまま家にいてくれるんならいいんですがねぇ、出歩かずに大人しくしていてほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は6セット目前に記事をお送りしました、最後6セット目を終えたのは22時半過ぎ。
日曜日の夜なのでそこまで忙しくはなかったものの、遊んでたんであろう輩が翌日に備えて帰るからか6セット目は意外と人が多かったです。
最終セットを終えてシャワーを浴びて23時半前には就寝です、今朝は5時半前の起床なので6時間足らずの就寝時間。
実労は6時前からのスタートです、1セット目が終わったら朝ご飯休憩なのはありがたいです。
8時前から2セット目なんですが制服を着た学生さんが全然いないんですよね、8時くらいならまだ通学してる学生もいるだろうに。
トラブルもないし時間が余るくらいでした、最後の3セット目は途中から大ベテランの方と一緒に働くのであっという間に終わりました。
10時半過ぎに全行程を終えました、ですがすぐには帰れません。
事務の手続きでは例の住宅援助金の手続きを、まぁこれ自体はすぐに終わります。
11時過ぎに職場を後にしますが田端に行かないといけません、先日も書いた通り忘れ物の回収です。
ということで山手線で田端まで、今まで行ったことのない建物に潜入して用事を済ませたら即撤収。
駅に戻ってきて京浜東北線の快速で一旦上野へ、上野からは宇都宮線で大宮まで。
12時過ぎには一時帰宅です、そのまま出歩こうかとも思ってたんですが友人達との動向があるのと余計なものは置いておきたいなぁと思いまして。
帰宅して程なく友人から連絡が来たのですぐ外に出ることに、さいたま新都心に買い物に行くんだとか。
とりあえず宇都宮線の車内で友人と合流し新都心まで、まずはマ◯クで昼ご飯。
そのまましばらくおしゃべりをしてたんですが今回のお出掛けの本題であるお買い物へ、ついでにショッピングモール内を散策。
かれこれ2時間くらい歩き回ってましたかね、15時半頃に大宮に帰ってきて解散に。
晩ご飯の買い物をして16時過ぎには帰宅しました、とりあえずのんびりDVD鑑賞でも。
19時くらいから晩ご飯を食べられるように支度をします、この辺のルーティンはいつも通り。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて一涼み、記事を打つ前にデザートタイムに興じようと思ったんですが…。
チョコミントに惹かれて買ってきたのがチョコミント味のヨーグルトという…これは地雷感のあるものを買ってしまった?
ヨーグルトにチョコは合わないかなぁと、それにミントの清涼感とヨーグルトの酸味も合わないかな…。
ということでちゃんとパッケージだけに惹かれないようにしなきゃなぁと思いました、また同じ罠に引っかからないようにしないとです。

明日から2連休です、ようやく用事のない2連休。
明後日は秋葉原にお買い物に行くミッションがありますが明日はフリーです、気ままに近場を出歩いて来る予定ですが果たして…。