昨日は記事の更新をお休みにしたんですよね、2日分纏めて書くのが若干怠いです。
まぁその代わり昨日は休憩中に記事の作成に追われないで過ごしましたからね、たまにはいいなぁと思いました。
ということでポンコツだった昨日とそうでもなかった今日の振り返りをまとめてお送りします。
2日の夜は23時前には寝ました、寝不足なのか頭が痛かったので薬やら栄養剤やらを飲んで寝ました。
翌朝起きたら9時半でした、途中起きることなく10時間以上寝ていたようです。
やはり寝不足というか疲労が溜まってたんだなぁと、出勤が遅いシフトで助かりました。
朝ご飯を食べてのんびりDVD鑑賞を、ようやく残り1本まで減りました。
一応前より買う量を減らしてますからね、一方で最近は売りに行ってません。
頃合いを見計らって処分するか迷います、そろそろ収納しきれなくなりそうな気が…。
13時過ぎにパスタで昼ご飯として食器洗いをしたら仕事に行く準備をしなければなりません、別に急いで準備をしたわけでもないのに忘れ物続出。
15時過ぎの電車に乗るべく駅に15時には着けるように家を出たんですが、まずアイ◯ッドを忘れたことに気付きました。
寄り道をほどほどにすればスマホで事足りるのでいいやと思ったんですけど、スマホの充電器を持ってくるのを忘れて流石に取りに戻ることに。
まだ家の近所で気付いて良かったです、埼京線を1本遅らせようかと思ったんですけど寝る時間は短くなるし職場に着くのも遅くなるので駅に急ぎます。
結果的に当初乗るつもりの電車には間に合いましたが暑くて昼寝どころではありませんでした、これなら10分後の電車にしてクールダウンした方が良かった気が。
一応昼寝はしました、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
30分ほどの余裕がありますが8月の年休申請をしたり人事異動のチェックをしたりと案外忙しいです、んで16時半過ぎから仕事が始まります。
昨日は5セット半全て新しい機械でした、別段トラブルもありませんで。
ただセット間の合間がとにかく短い、晩ご飯休憩こそ50分ありましたがそれ以外は20分にも満たない休憩時間。
最後の寝る前だけ20分ほど余裕がありましたがここで余裕があってもなぁという感じです、日付が変わって0時半過ぎに一旦業務終了になります。
シャワーを浴びて寝ることには1時半近くに、それでいて翌朝5時半前に起きろというんですから…。
当然寝不足のまま朝を迎えることになります、寝坊しなかっただけいいんですが。
6時頃からお仕事が始まります、朝から気温が高いのか腹痛に襲われずに済んだのはありがたいです。
最初の半セットでも耐えられないことがありますからね、いやー先週の体調不良はキツかった。
朝ご飯休憩が50分あるのは嬉しいんですがその後の休憩が15分とメリハリありすぎです、もう少しバランスを取れないものか。
7時半過ぎからの2セット目は今回の泊まり勤務で唯一の古い機械でした、一番忙しい時間帯に古い機械を宛てがいやがって…。
最終セットは後半部分で先輩と働くので話し相手がいてあっという間でした、10時半前には勤務終了で自由の身になります。
とはいえ明日まで開催中の健康診断に行かないといけないのでその用事は済まさないとです、今回から会場が新宿に変わりました。
今でこそ大宮に住んでいるので東十条でも悪くないんですけど、職場から行く分には新宿の方が楽でいいです。
とはいうものの既に健康診断に行った人が言うには「代々木から行った方が楽」だそうでそれに従うことに、なので山手線で代々木まで。
確かに近かったです、新宿の人混みを歩くことを考えると楽なのも頷けます。
健康診断のメニューは例年と変わりありません、来年は採血を伴いそうな感じ。
会場が広くて歩き回ることになりそこまで混んでたわけでもないのに30分ほどかかりました、問診で長々と喋ってたら更に延びることになります。
今回は血圧の再検査がありませんでした、自動でやる機械を使うといつも再検査になるんですよね…。
一応体重も公式記録は減っています、でももう少し落とさないとダメだそうです。
さて11時半前には自由の身になります、ストレートに帰るのはちょっと勿体無いなぁと。
先日東急5080系のトップナンバーが復帰したそうです、今日は三田線運用に就いている様子。
それくらい乗って帰っても十分お釣りは来るだろうということで代々木から黄色い電車に乗車します、乗りに行く前に秋葉原のカレー屋で昼ご飯を…と考えてました。
でもクーポンもポイント倍付けもやってないしそれならマ◯クの期間限定メニューを食べたいなぁと、それなら乗換駅の水道橋にもありますし。
ただそれを考えたのが秋葉原に着く直前だったんですよね、車端部に座ってたこともあり両国まで行って戻ることに。
戻りの電車は御茶ノ水でオレンジ色の209系と並びました、乗り換えようかと思いましたがパス。
予定通り水道橋のマ◯クで昼ご飯、今日食べたメニューは微妙でした…。
さて東急5080系に乗らなければです、本命の前に普通の車に乗っておきます。
5080系の後期車で板橋本町まで、板橋本町も降りるのは初ですかね。
精算機が高島平方面ホームにしかないのが意外でした、まぁ都心からの利用者向けと考えれば当然ですかね。
板橋区役所前なら目黒方面のホームにも精算機を置いておく需要がありそうですけどね、さて本命である5080系トップナンバーに乗車。
別に車内はそのままでした、3色LEDの行先表示器やドアチャイムなどは健在。
ここ最近は南北線側でばかり乗っていたので三田線の発車サイン音も堪能できました、東急目黒線に直通し大岡山まで。
東急大井町線はすぐの急行は6020系でその後の各駅停車は9020系と悩むところですがその後の行程の都合上前者に乗ります、ちゃんと3号車で着席しました。
二子玉川からの東急田園都市線はメトロ8000系の急行です、08系なら良かったのに。
車端部ではないものの空席が多く座れたのは良かったです、これで九段下まで。
対面乗り換えの都営新宿線は京王5000系の運用でした、これは狙ったのではなく棚ぼたです。
これで新宿に出て始発の埼京線で昼寝をして帰ります、1本ズレるとりんかい線の車両になってしまうので間に合わせたかったんですよね。
あとは宅急便の時間指定をしてるので買い物をして帰ることを考えるとこれがギリギリのところでした、一眠りして大宮に帰ってきました。
すると見慣れない番号から着信が、折り返してみたら宅急便の業者さんで時間指定に間に合わなさそうとのこと。
なら遅くでいいですよということにしたんですがそれならもう少し出歩いてもよかったです、いや翌日の体力を残しとかないとなのでいいんですが。
そーゆー日に限って友人は働いてないんですよね、買い物を済まして16時過ぎに帰宅しました。
宅急便を受け取るつもりで早めに帰ってきたんですけどね、それが来ないんじゃどうしようもない。
とりあえずDVDを見て時間を潰します、18時近くになったら晩ご飯の準備をしてと。
荷物は18時半頃持ってきてくれました、電話に出た人と違う人なのか至って普通の受け渡しでしたが。
19時頃から晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今日みたいに天気が持ってくれるならいいですが今晩から明日にかけては期待できそうにないので部屋干しするべく洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。
明日もまた泊まり勤務です、昨日よりは出勤が早いです。
それでいて退勤は今日より遅いと…なんだか納得できない気がしないでもありません。
その分幾らか眠れるなら多少はしょうがないと思うんですがね、今日のように何もないといいんですが。