続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

今日の日付を見て思い出したんですがE217系の基本編成と付属編成のトップナンバー同士が連結して15両で走ってたのを見かけたんですよね、ちょっといいものを見たなぁと思った管理人です。
2021年度のE235系の増備は終了してるのでしばらくはこのまま推移するのかもですが…数日前に基本編成が1本ドナドナされてました。
椅子が硬いのが難点ですが車端部が全部優先席でないのでいいです、最近の車は車端部が全部優先席で嫌なところ。
その点相鉄12000系は1区画だけ優先席でない所があるので優秀です、ちょっと座り心地を悪くしてあるのが残念ですが…。
さてさて今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、だってすぐ寝ても7時間しか寝られないもので。
4時半に起きるつもりでしたが10分ほど前に目を覚ましました、さっさと職場に向かうことにしました。
着替えて支度を整え5時前には家を出ます、大宮からの埼京線は池袋行きです。
新宿行きより混まないのがいいところです、指扇からの初電になります。
池袋に着いたら職場へ、予定より20分くらい早く職場に着いてるのでゆっくり準備ができます。
朝ご飯を食べて7時前には仕事が始まります、職場泊前提でない日勤の中では一番早いスタートのシフトです。
朝ラッシュ時間帯にモロにぶち当たるのが難点ですがトラブルがなければどうってことありません、3セット終わると昼ご飯休憩になります。
11時頃の食事を昼ご飯というのは微妙な気がしますが朝ご飯が早かったのでちょうどいいくらいです、食後に2セットこなせば終わります。
5セットで標準的な長さのシフトでしたがやけにあっという間に終わった気がします、14時半には退勤です。
ちょっと川崎に行きたくて仕事中にどう行くか考えてたんですが、最初は渋谷から東急田園都市線で東急5000系の急行から南武線の快速に乗り継ごうと思ってました。
渋谷まで湘南新宿ラインで行くか副都心線で行くかで悩み運用を調べたら直近の急行が東武9050系らしいです、これは乗らないと駄目なやつじゃんと。
そしたら東急東横線区間でかっ飛ばす区間も堪能したほうが良さそうです、横浜まで乗って東海道線で戻ることにしましょう。
久しぶりに池袋から副都心線、1本前の各駅停車は西武40000系だし反対側には東急4000系のヒカリエ号が来るしでやけに豪華なラインナップ。
順当にやってきた東武9050系です、読みが良くなくて車端部に座れたのが渋谷でしたがまぁいいでしょう。
東横線で武蔵小杉から先を乗るのもご無沙汰です、横浜の地下ホームに入るのも新鮮です。
新鮮といえばメトロ17000系の8両編成なんて初めて見ました、7000系も相変わらず動いていましたが。
地上に上がってきたら東海道線は踏切安全確認に車両点検のダブルパンチのようです、さらに横浜で特急踊り子の待ち合わせをすると言い始めました。
これは京浜東北線のほうが早いんじゃないかとさっさと見切りをつけてホームを移動しました、各駅停車の大宮行きで川崎には特急踊り子と同着だったので読みが当たりました。
なお悠長に用事を済ませてたら東海道線を2本分逃しました、後続もすぐに来たのでまぁいいです。
大宮までギリギリ50キロ未満なのでグリーン車課金したもののかなり空いてて課金損な気分に、東京まで貸し切りだったのは快適でしたけど。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅しました、昼ご飯が早めだったのでルーティンを少しだけ早めようと思います。
なので19時前には晩ご飯を食べ始めました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明後日の天気がよろしくないみたいなので今晩も洗濯をします、干し終えてから一息ついても全然ゆったりしながら記事を更新です。

本来なら今日は休日なものでご飯が炊けるまでの間にトイレ掃除とか部屋の掃除機がけをしました、明日風呂掃除をしないとです。
休日付与数の調整をするのはいいんですが一声かけてくれるといいんですがね、勤務作成者はそんなのお構いなしなので…。
そんなだから休日出勤に協力したくなくなるわけでお互い気持ちよく働くためには最低限やるべきことがあると思うんですが…そう思うのは管理人だけなんでしょうか。