続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

一昨日の夜雷がやたら鳴っている気がして洗濯物を干して寝るのが心配だったんですけど、どうも近場で花火大会をやってたみたいなんですよね。
雨雲がないのに変だなぁと思ったんですがようやく納得しました、全然雨が降った形跡なかったですしね。
天邪鬼な性格というかみんなと一緒が嫌というか、花火大会に行くだの花見だのそういったイベントが大っ嫌いなんですよね。
結局そっちのけでお酒を飲むだけじゃんと、夏なんて暑くてしょうがないのにわざわざ外に行ってわらわらする人の神経が分かりません。
まぁ負け犬の遠吠えと思って頂いて結構です、本題に入りますね。

昨晩は帰宅が遅くなりました、結局寝たのは23時半くらいになってしまったんですよね。
まぁ連休だし一日くらい夜更かししてもいいかと、今朝は8時半過ぎに起きたので9時間は寝ました。
朝ご飯を食べて昨日の記事を更新します、今日は昼前には出掛けようと思います。
それでもクーラーが付いているのと乗りたい電車の都合で家を出たのは11時半過ぎです、12時過ぎの埼京線に乗るべく家を出ました。
昨日同様仕事に行くみたいですがそんなことはなく、今日は板橋で降りてしまいます。
また駅の西口側の動線が変わってました、新板橋まで歩いて三田線へ。
東急5080系の初期車に乗りに来ました、昨日は第2編成がこの運用に入ってたんですよね。
2日続けて美味しい車両運用になっています、三田線で乗った方が発車サイン音も楽しめてお得感があります。
そのまま東急目黒線に入り大岡山まで、東急大井町線では9020系とのタイミングが合わず6020系の急行で二子玉川まで。
ここで昼ご飯タイムにします、次の東急田園都市線の急行が東武50050系なのでゆっくり食事をして回避。
メトロ車は08系の急行に乗ります、準急で東急5000系が来たんですけど二子玉川から乗る分には各駅停車ですからね…。
九段下で都営新宿線に乗り換えて小川町で下車、ここから御茶ノ水まで歩いてみます。
千代田線のホームの上に通路があるのかと思いきやそんなことはなく、途中から地上に出ないとダメでした。
それにしても御茶ノ水の方に向けて結構な上り坂なんですね、新御茶ノ水駅エスカレーターの長さがやけに長いのも納得です。
中央線の快速に乗車し新宿へ、埼京線で寝て帰ろうと思ったんですが直近の始発は快速川越行き。
寝るに寝れない電車が来てしまいました、すぐ大宮に着いちゃうので寝づらいんですよね。
結局寝たりないまま大宮に戻ってきました、いつものスーパーで買い物をして17時頃に帰宅です。
18時からの時間指定で荷物が届くのでそれまでには帰ってきたかったのです、晩ご飯の準備をしてしばし休憩。
荷物は晩ご飯の支度を始めるちょっと前に届きました、実にナイスタイミング。
19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日はまた近場をウロウロしてきます、翌日は一応仕事ですし今日と同じくらいの時間に帰ってきたいですがどうなることやら…。