続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

何も変哲も無い平日だと思っていたらそうでもありませんでした、さて何の日でしょうか。
それは管理人の父親の誕生日でした、母親の誕生日に比べるとどうも地味なんですよね…。
なにせ父親自体が誕生日を祝ってほしいという感じではないのです、騒がしいのが苦手というか何というか。
このブログで触れるのも6年ぶりです、それこそ6年前は両親が上京して来ていたみたいです。
その後は働いている日が多く触れずに終わり…ということが多かったようです、もしかしたら翌日の記事で触れてるかもですかね。
まぁ内容的には大したことがない今日の振り返りです。

昨日は4セット目を終えたところで記事をお送りしました、月曜日の夜だったので管理人が働いてた分には騒々しくなかったなぁという感じ。
最終セットが終わったのは22時半過ぎです、それから入浴を済ませて寝ます。
23時半頃に寝て今朝は4時半前の起床なので5時間眠れないくらいです、悲しいかな平日の泊まり勤務では結構眠れる勤務という…。
5時頃から働き始めになります、今日は2セット目だけ新しい機械でした。
1セット目は新しい機械できてくれると気が楽なんですけどねー、暖房の効きが良いので。
2セット目が終わると40分ほどの朝ご飯休憩、そして朝ラッシュ帯に被る形で最後の3セット目へ。
ただ働いていて思ったんですが人が少なめでした、大学生はもう春休みですか?
よく考えたらそろそろ国公立大学は二次試験の前期日程ですか、ということは私立大学の入試もちょうど真っ最中ってところですかね。
そしたら大学生がいない分仕事が楽になるのも不思議じゃないですね、最後のセットもトラブルなく9時には勤務終了と。
本来なら早日勤とはいえこんな時間に終わる筈もなく自由になれて嬉しいんですが、今日は昼頃までの超勤コースです。
委員会でのお仕事を命じられています、雑用係でいいように使われている感じでして。
まぁこれで昨日今日で4時間ほどの超勤を稼いだのでいいでしょう、今月はない勉強会分は余裕で捻出です。
一応12時頃に自分の仕事は終了ということで解放されました、昼ご飯を職場で済ませて帰ろうと思います。
なので職場を後にしたのは13時くらいになりました、いつのまにか雨が降り始めたんですね…。

昨日暖かかった分今日の寒さが身に染みます、まして雨がパラついてますし。
まぁ空気が乾燥するよりはいいでしょう、花粉も雨に混じって落ちる筈です。
あまりに自由になった時間が中途半端なもので、寄り道する気にもならず素直に帰ることに。
埼京線の各駅停車に乗り込み大宮まで一眠りしていきました、14時頃から友人が仕事に出てくるはずですがまだ時間が早くて見当たらず。
ということで雑貨のまとめ買いをしに行ってきました、戻ってきたら友人が絶賛労働中だったので少し立ち話をしてと。
結局15時過ぎに一時帰宅です、一息ついて16時過ぎに晩ご飯の買い物へ。
30分ほどで家に戻ってきました、お米を研いで炊飯器にセットししばしのんびり。
昼ご飯は12時頃と早かったわけでもないのにお腹が空いてしょうがないので晩ご飯は気持ち早めに食べ始めます、食べ終えたらお片づけ。
シャワーを浴びてスマホを弄っていたら珍しく母親から連絡が、そこで父親の誕生日であることを知らされてまして。
すっかり忘れてましたがお電話をしました、問題児と同居してないので前より連絡を取る機会が減ってる感があります。
まぁ電話をすることで母親がインフルエンザになっていたことを初めて知りました、自宅待機をいいことにスマホを弄ったり映画を見たりしてたんでしょうけど。
それと4月に三男の引越しがあるとかないとか…また引っ越すのかよという感じですけど一時的に中野邸で親戚と同居するとかしないとか。
また春先になったら忙しくなりそうで嫌ですねぇ~。

明日はもともとのシフト通りで遅番の泊まり勤務です、そこまでハズレでもないシフトです。
DVDの新作発売日みたいなので早めに家を出て買い物をして仕事に向かうつもりです、昨日よりは時間を気にせず寝ていられるはず。
しっかり寝て体力を回復させたいところです。