続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

昨日書こうと思ったのに父親の誕生日のおかげで消え去ってしまった話題を少しばかり。
丸ノ内線では今週末に新車がデビューするそうです、2000系ですか。
何方かが撮った動画を見たんですが足回りは13000系と大して変わらない様子でして、全く面白味がありません。
まぁ機会があれば乗れればいいなという感じですかね、後は旧居近くのバス事情が変わったみたいで。
バス車両の異動やら系統移管があったらしいです、もっともそうそう使う機会はないと思うんですが…。
今も中野富士見町に住んでいたら随分影響があって様変わりしたんでしょうけど、今は大宮に住んでるのでほぼ他人事という昨日書こうと思った内容でした。
それでは今日ここまでを振り返って参ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、埼京線で30分くらい昼寝をしただけなのですぐ眠れました。
ただお腹が張ってる感はあって、4時頃になって腹痛で起きるという…。
薬を飲んでしばらくしたら落ち着いてまた眠りにつきました、起きたら9時になってました。
10時間くらい眠れたはずなので起きます、布団から出るのには30分くらいかかりましたけど。
朝ご飯を食べてのんびりします、泊まり前はそんなにやることもないんですよね。
DVD鑑賞をしてるとお昼を回ります、12時半くらいから昼ご飯タイムでパスタで腹ごしらえ。
片付けをしたら荷造りをして仕事に行く支度をします、出勤前に秋葉原に行かなきゃなりませんで。
14時前には家を出ます、大宮から京浜東北線の快速に乗り込み秋葉原までお昼寝タイム。
田端くらいで起きてしまい30分くらいの昼寝となりましたがまぁいいでしょう、秋葉原に着いたらお買い物をしてと。
明後日もどうやら来ることになりそうでその品物の陳列スペースを確認しておきました、ちょっと早く来すぎて時間が余っちゃったんですよね…。
山手線の外回りでぐるっと池袋まで行こうかと思ったんですが遅れてて混んでたのでやめ、普通に内回りで池袋まで。
E231系500番代のトップナンバーでしたが微妙に若い番号の車がしぶとく残っています、いつ頃黄色くなるんでしょうか。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、30分くらい余裕があるのでゆったりできます。
仕事自体は17時前から始まります、1セット目から混みそうな時間で嫌ですね…。
嫌といえば晩ご飯休憩がこの1セット目の後ということ、18時くらいとはいえもう1セット働いてから食事したかったです。
晩ご飯が早いと仕事が終わるまで持たないんですよね、増して今日なんて遅番なのに。
食後の仕事が長いです、2セット目は19時前から始まります。
今日は新しい機械にあまり当たらないみたいなんですよねー、まぁ昨日よりは暖かいだけいいんですけども。
気温差にやられそうですよね、明日も今日ほどではないものの気温は上がるみたいですが…。
それにより明日は花粉が心配です、とりあえず今日からお薬デビューです。

今のところ人が少なめでいい感じです、トラブルも少なめだしこのまま静かに終わってほしいものです。