続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

先週の土曜日に3時間ほど超勤をしましたが今日はその超勤を上回ってしまいました、こんなことになるとは…。
まぁ取り急ぎやることがなかったですし雨が降って出歩くには適さなかったのでたまにはいいかと、ということであんまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えてから記事をお送りしました、残り2セットですが。
5セット目に起きたトラブルはなかなか大きかったですね〜、直接被害を被ったわけではないので全然いいんですが。
それこそコロナによる出控えがなかったら死んでいたと思います、最後の6セット目も難なくこなし0時半頃に一旦業務終了。
シャワーを浴びて1時半前に就寝です、今朝は5時半起きなので4時間ほどの睡眠時間です。
6時頃から働き始めるんですが寒さに勝てず遂にコートを出しました、皆着ないでよく働けるなぁと思います。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩なのは嬉しいです、40分ほどあるのでそこまで慌ただしくもなく。
8時頃から2セット目なんですがいつもの朝より人が少ない気がします、このまま推移してほしいところ。
むしろ9時過ぎからの3セット目の方が人がいた気がします、皆が皆時差通勤をしたらあんまり意味がないと思うんですがね…。
このセットの後輩はベテランの先輩さんに付いていればいいので楽ちんです、10時半過ぎにお仕事終了。
11時過ぎからミーティングということになっています、本当は明日やるはずだったものがズレて今日やることになったんですが。
1時間ほどで話し合いが終わらず結局2時間、話し合いの議事録を纏めるのにも1時間くらいかかりさらに職場のトップへの報告もやると言ってこれも1時間。
合計で4時間もの超勤になりました、身体を動かしてないからかそこまでお腹は空かず特にちゃんとした食事をしないまま15時になってしまいました。
それこそミーティングのメンバーで昼ご飯に…なんて言ってたのにそれどころではなくなりました、もっとも自分が行きたかったお店は定休日だったんですが。
もう早日勤の人が帰る時間です、その人たちに紛れる形で職場を後にしまして。
寄り道はせずに湘南新宿ラインで大宮に出て晩ご飯の買い物をして家に帰りました、16時過ぎには帰着。
流石に歩き回ったらお腹がすいたので軽く食事、その後のルーティンは崩さないように19時頃から晩ご飯。
その後は食器洗いからのシャワー、洗濯をして記事を更新です。

明日は泊まりの早番です、平日でも出勤がかなり早めです。
それでいて勤務前にミーティングを…なんて話だったので今日やってもらって正解でした、職場のトップとの話し合いにまで参加することになるとは思っていませんでしたが。
何やら話が壮大になりそうで心配です、適度にこなせられるレベルならいいんですがそうでないんだと負担になりかねません。
他のメンバーのやる気に牽引してもらえればいいなという惰性モードです、そのまま乗り切れることができればいいですかね。