続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

何だかこれだけ天気のいい週末は1ヶ月ぶりなんだとか、もちろん場所によってはそうでない所もあると思います。
管理人的には天気が悪い方が働く面では人出が減っていいんですけどね、自分が休みなら晴れてた方がいいですけど。
せっかくこんないい天気だったのに仕事に追われてほぼ潰えた今日の振り返りです。

昨晩は4セットほど終えた段階で記事をお送りしました、まぁ金曜日の夜なので遅くなればなるほどトラブルのリスクが増していきます。
それでも管理人が働いている最中に関しては極めて平和でした、こんなに静かでいいの?という感じ。
日付が今日になったくらいで仕事が終わりました、その後もそんなに騒がしくない夜だったんじゃないかと思います。
シャワーを浴びて寝るんですが各勤務箇所で新人教育が始まっており人が多いんですよね、風呂場なども例外ではなく。
まぁ勤務終了時刻が似通ってるから仕方ないんですが…もう少し改善して欲しいところ。
1時前に就寝して今朝は5時過ぎの起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です、バイブレーションのアラームでは起きれませんでした…。
6時前から働くんですが昨日の続きともう1セットはいつもと違う場所での仕事なので俄然やる気が出ます、仕事量としては普段と変わらないのに時間の進み方が全然違うんですよね。
すぐ朝ご飯休憩になるのも嬉しいところです、一方で最後にやらないといけない通常の3セット目はやる気が起きません。
まぁトラブルなく終わったのでよしとします、10時過ぎに無傷で退勤です。
元々は16時半過ぎに勤務終了のはずだったのでそれより圧倒的に早く終わったんですけど、そもそも勉強会ウィークな上に溜まっている仕事もある。
それでいて緊急職場集会もやるというし超勤を稼ぐことにしました、まず溜まっている作業を進めます。
とりあえずノルマは達成しました、他にも書類作成をしたかったんですが時間がなくて持ち越し。
昼ご飯の買い物に行く前に職場集会に顔を出しておきます、20分ほど話を聞いて愚痴を吐き出して終了。
超勤で稼ぐ分を即還元、じゃありませんがランチ向けのお寿司セットで昼ご飯を食べてと。
13時から2時間の勉強会になります、参加者が4人しかいなくてこじんまりとした会に。
話をほぼ聞くだけという前評判でしたが参加者が少なくてやたら指されるのでそんな暇という感じではありませんでした、ちゃんと時間通りに勉強会はおしまい。
職場に24時間近くいてしまいました、今日だけで3時間半超勤したので我ながら頑張りました。
先日にも2時間ほど稼いでいます、下手したら今度の金曜日にももう一仕事ありそうなのでもう少し稼いでおきたいですかね。
さすがに素直に帰途につきます、湘南新宿ラインで大宮に出て雑貨と食品の買い物をし17時前に帰宅。
明日出掛けるので寄り道などはしませんでした、19時頃からいつものルーティーンをこなせるように準備をしまして。
晩ご飯からの食器洗い、シャワーに洗濯とこなしてから記事を更新です。

明日は日曜日ですが少しお出掛けして来ます、休日ですがそれなりに早起きをしないといけないので早く寝て休んでおこうと思います。
寝坊して全て水の泡…ということだけは避けたいです、そうならないことを祈ってます。