続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

28歳に別れを告げようとしています、いよいよアラサー目前というところまで来てしまいました。
28歳の間もプライベートに関しては全く進展がありませんでした、まぁ自分で動いてないんで当たり前なんですが。
それよか6つも年下で一番怠惰な三男が入籍して春先には父親になるということの方が衝撃です、この1年のビッグイベントでしたね。
おかげで引っ越すことになり分離できたのはよかったんですが…この頃から急速に資金繰りが悪化したのも事実でして。
今年はバースデー休暇を取るにあたり明日から5連休です、本当はもっと休みたかったんですけどねー。
そもそも年休の残数が少ないうえにそんなに予算もないということで…自業自得ではあるんですが。
去年は8連休で一昨年は10連休だったことを考えると規模の縮小が目立ちます、誕生日前後で休んでたことを考えると景気が悪くなりました。
ということでここ最近では珍しく誕生日直前まで働いていた今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしましたが、疫病神がいないからか至極平和な夜でした。
もっとも週前半から大荒れでも困るんですがね、4セット目も5セット目も何もなく0時半過ぎに一旦勤務終了に。
昨日は古い機械と新しい機械に当たる割合が4対1だったはずなのに、勤務調整のおかげで1対4になったのは大きかったです。
ただそんな日に限って夜暖かいという…10℃が暖かいとは思わないんですが夜としては暖かい方じゃなかったかと。
勤務を終えて入浴を済ませて寝るんですが、職場の浴室に入ったらものすごく硫黄臭い。
誰かが入浴剤を入れたみたいです、それこそ草津温泉とかで感じる硫黄臭でして。
こうなると浴槽に浸かりたくなります、ということでいつもより長めの入浴タイムとなりました。
1時半頃に就寝し今朝は6時起きです、4時間半の睡眠時間ですか。
いつもと違う場所での仕事なのでちょっと気分が高まります、7時前からお仕事開始。
今年初めてのいつもと違う場所でのお仕事、勝手を取り戻すのに手間取ってしまいました。
1セット目と2セット目の間に朝ご飯を済ませます、この後の方が休憩時間は長いんですけどお腹が持ちません。
2セット目は8時半近くのスタートなので忙しいです、更に運が悪く組んだ相手との相性が最悪でして。
とにかくイラつきながら働く羽目になりました、最後の3セット目は10時過ぎから。
10時打ちをなんとか済ませて最終セットに臨みました、ここも別段トラブルはなく11時半前に勤務終了になりました。
このまま帰りたいんですが13時からの勉強会に参加しなければなりません、ただ待ち時間は秋葉原に買い物に行くことで有効活用します。
ということで一旦着替えて山手線に乗り込み秋葉原まで、ちょうどお昼頃に到着。
昼休みに買い物に来てるんであろう輩に混じって買い物を済ませました、15分ほどですぐに退散。
また山手線に乗って池袋に戻ります、勉強会開始まで30分もないので軽食におにぎりだけ買ってパクつきます。
んで13時から勉強会です、2時間ものなんですが内容としてはかなり緩め。
これなら補習でも良かった気がしましたが…まぁ超勤を確保するのも重要です。
15時に勉強会も終わりようやく解放されます、一応24時間拘束される前に自由になりました。

明日から出掛けるので今日は大人しく帰ります、一旦新宿に出て少しウィンドウショッピングをしてから帰ります。
ちょうど埼京線では始発の快速がいるのでこれで帰ります、川越まで連れていかれる可能性があるので寝るに寝れません。
大宮に着いていつものスーパーで買い物をして17時前には帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり。
明日からのお出掛けの荷造りもしていきます、忘れ物は避けたいですからね。
昼ご飯がショボ過ぎてお腹がすいて仕方がないのでご飯が炊けたらすぐ晩ご飯にします、それでも食べ始めは19時近くになりましたが。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

毎年そうなんですが今日一番の課題はちゃんと寝ることです、ただ例年と違って仕事をしていて昼寝もしてないのでここ数年比ではよく眠れるんじゃないかと思っています。
まぁ寝坊しない程度にしっかり寝て万全の体調で誕生日を迎えたいものです。