続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

去年も特に身内に不幸はありませんでしたので、通常通り「明けましたおめでとうございました」。
2年連続で元日休みを勝ち取りました、もともと今日は休みだったんですけどね。
去年と同じく三男を除く一家が揃っています、不安要素でしかない三男は今日も働いてることでしょう。
今回は3日に帰ります、帰省ラッシュの上りピークは明日なのか明後日なのか気になるところです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ち終えて少ししたら年越しそばができあがり食べたんですけど、寝る前に飲食をするのはよくない気が…。
管理人は通常営業なので23時くらいに寝ました、そもそも大晦日は明け番とはいえ働いてたことに変わりはないので。
5時間くらいしか寝てないので身体がもたないのです、それはそれはもう熟睡。
8時半くらいまで寝てました、父親は朝早くに仕事に行ってもう不在。
母親も少し前に起きたようです、朝ご飯は新年らしくお雑煮を作ってくれてまして。
お餅は祖母が作ったお手製のものです、これを食べてると市販のものを食べられないんですよね…。
お腹も膨れたんですがやることがありません、外に行くのも億劫な寒さ。
それでいてインドアな母親と次男が残っているので尚更です、しかし12時前に買い物に行くというのでとりあえず付いていきました。
昼ご飯はもう正月らしくないカップ麺という…まぁ作る側にしたらたまには手を抜きたいですよね。
帰宅してご飯を食べてまたのんびり、基本的にテレビを見るくるいしかやることがなく。
あまりに飽きてテレビゲームを引っ張りだしてきました、とはいえそんなにやり続けるわけにもいかず。
日が暮れる前から雨が降り始めました、一応天気予報通りの展開。
そんな状況ですが次男が土産物を買いに行くというので付いていくことに、いかんせん家にいても暇なもので。
18時半くらいに帰宅したら仕事始めをしてきた父親も帰ってきてました、んでじきに晩ご飯になりました。
晩ご飯が遅めになった管理人宅にしては結構早かったかと、その後はいつものようにお風呂に入ってと。
年末特番のテレビも全部が全部面白いわけではないんですけど、長続きしてるものはやはり面白いかなぁと。
そんな感じでだらだらしながら記事を更新です。

明日は祖母宅に行くつもりでいたんですけど、祖母は糸魚川の親戚宅に行ってるとか。
従弟とかにも会いたいんですけど新年早々訪ねるのも憚られるわけで、果たしてどうなることやら…。