続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

10月はやたら平日にイベントが多く…今日も働いてきた管理人です。
眠いので簡単にお送りします、今日もケータイからです。
明日もケータイになるでしょうし、次にパソコンからお送りできるのは金曜日?

今朝はお仕事があるので5時起きです、昨晩はなかなか寝付けなかったのであまり寝た気がしません…。
朝ご飯は電車の中で食べることにして、着替えてゴミを出して出発。
今朝も東急車に見切りをつけ、6300型IGBT車というつまらない編成です。
巣鴨から山手線、いつもは後ろ寄りですが今日は前寄りに乗ります。
そしたら案の定座れず、ただ今日は宇都宮線の2号車に乗りたかったので我慢なのです。
ボックスシートを独占して車内で朝ご飯、さすがに赤羽からは他が乗ってきましたが。
大宮に着いたら着替えをして仕事につきます、面倒な事態になるかと思いきや何もなかったかのように終了。
とりあえず仕事が終わりどうしたものか思案、次のバイトは16時半からあります。
大宮には16時に戻ってくればいいわけですが、まぁ微妙な時間です。
京浜東北線に乗って南下しつつどこに行くか考えます、しかしなかなか決まらず。
秋葉原を過ぎ東京までやって来ました、ここで総武快速線に乗り換えることに。
未更新のE217系を探しに行ってみることに、新小岩まで行きます。
その後黄色い総武線に乗り換えて平井でしばらく電車を見てました。
その後昼ご飯を食べに秋葉原に移動、しばらく模型をいろいろ見ながらもモ○バーガーで遅い昼ご飯。
再び駅に戻って山手線・高崎線に乗り換えて大宮に戻ってきました。
着替えをしてすぐに新都心に移動します、今日の客層はあまりよろしくなさそうで…。
2時間働いて再び大宮に戻ってきました、この空き時間はさすがに駅近にいましょう。
駅周辺のお店を何軒か見て回り、晩ご飯を調達して控え室で食事。
控え室が込みごみしてきたので後半の部として早々と新都心に移動します。
後半は何かと忙しいし、メンバーも微妙というかなんというか。
それでも戦力になるメンバーを補充してもらい、なんとか何事もなく終わってよかったです。

いつもなら三田線の車内からお送りしてますが、今日はまだ高崎線の車内です。
上野行きの車内です、まだまだ先は長いです…。
まぁ日付が変わるまでには帰れませんよね、やれやれですねー。
明日は学校に行ってきますよ、水曜日ですが。