続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

ワールドカップの話のついでなんですけど、実は昔ウイ◯ングイレブンとかやってたんですよね。
リアルのスポーツは苦手なので言うまでもありません、ましてチームでの競技なんてもってのほか。
ゲームでやる分には面白かったものの、その割にはルールを覚えられないし未だにベ◯カムとかジ◯ンが現役だと思っている程度の知識です。
今のゲームで記憶をアップデートしたら少しはマシになるんでしょうか、というかサッカーは好きではないのでウイ◯ングイレブンを自分で買ったとは思えないし誰に借りてたのか。
そもそもこのゲームをしてたのは中学生の時なのか高校生の時なのかも曖昧です、記憶のアップデートをした方がよさそうです。
昔の話はこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残り2セット半をこなしたわけですが。
まぁトラブルなどもなく順調でした、ちゃんと5セット目だけ古い機械でお仕事をしました。
日付が変わり0時半過ぎに業務終了になります、その後シャワーを浴びて寝るんですけど。
シャワー室の部屋自体が狭くて熱気がこもり暑くて最悪でした、寝室はエアコンをガンガンに効かせて少し涼んでから寝ました。
朝は6時起きです、4時間半くらいの睡眠時間になります。
今朝は1セット目だけいつもと違う場所でのお仕事です、久しぶりにやるので少し緊張。
2セット目と3セット目はいつもの場所です、そして昨日新しい機械に当たりすぎたのか今日は1回も当たりませんでした…。
1セット目を終えたら朝ご飯タイムだったのはいいところです、朝もそんなにトラブルも多くなく定時で勤務終了になりました。

11時くらいには自由の身になったんですけど、髪の毛が長くなって鬱陶しいので切ってもらうことに。
職場の近くの床屋は待ち時間が15分以上ということになっています、それなら移動してでも空いているお店に行った方がいいかなぁと思いまして。
手ぶらで赤羽まで行って散髪してきました、往復20分で床屋の待ち時間はなしなのでいい勝負じゃないかと。
埼京線で往復したんですけど往路で前の職場の上司さんがいたような…人違いじゃ恥ずかしいので声はかけなかったんですが。
一緒に働いてた時よりだいぶ老けていました、3年くらい前の話なんですけどそんなに変わるもんですかねぇ。
職場に戻ってきてシャワーを浴びてようやく撤収です、それでも勤務終了から1時間も経ってません。
湘南新宿ラインは逗子行きの普通列車に小山の新しいE233系が付いていたので乗車、大崎まで行ってご飯を食べて…と思ってたんですけど。
目黒付近で異音感知だそうで山手線が止まってるんだか動いているんだか情報が錯綜してました、待ってれば立て続けに電車が来そうでしたけどプラン変更。
西大井まで乗っていき改札外で昼ご飯を調達、横須賀線で品川に出てそこから始発の常磐線へと乗り継ぎます。
本来なら特別快速なのに停電による遅れのせいで快速に格下げだそうです、上野発の土浦行きが運休っぽいですね。
停電といえば今朝の東武東上線はなかなかでしたね、昨日は武蔵野線が爆死してましたし明日あたりは西武線が危ない?
ちゃっかり東武スカイツリーラインも人身事故を起こしてましたもんね…埼玉県を通る鉄道がやけに荒ぶっている今日この頃。
常磐線の車内で昼ご飯を済ませて上野で始発の高崎線に乗り込みます、昼寝がてら北上。
赤羽から吹上くらいまで記憶がありません、下手したらいびきをかいて眠ってたんじゃないかというレベルの眠りっぷり。
熊谷で降りて籠原から来る平塚行きを待ちます、これが国府津の新しいE233系でして。
品川で常磐線の発車待ちをしている間に先に北上していった電車の折り返しです、同じ電車で往復したってつまらないしなぁということで。
往路は寝てたのであっという間でしたが復路は起きていたのでやけに長かったです、品川まで乗車し3時間ぶりに戻ってきました。
山手線の外回りで新宿に出てそこからバス、乗車列が長くて1本見送ったら次に来たのがハイブリッドバスという運のよさ。
これは1本見送った甲斐がありましたね、いつものスーパーに寄って17時半過ぎに帰宅です。
三男はいないので部屋の掃除機がけをしておきます、少し休んでから晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

シャワーを浴びてる頃高崎線でも人身事故が起きてたみたいです、なんか最近多いですよね。
五月病はとっくに抜け出しているだろうに…そしてE233系の運用も崩れちゃいますかねぇ。
明日はお休みですが1日休みです、そんな全力で遊んでもいられません。
翌日はまた泊まり勤務ですし、ちゃんと寝て体力の回復に努めようと思います。