続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

あれよあれよと言ううちに1月も10日が過ぎました、相変わらず日が進むのが早いです。
元日早々泊まり勤務でしたし、その後風邪を引いてバタバタしてたのであっという間に過ぎ去った感があります。
明日は遅番ということで…いつもより遅くなりましたが今日の振り返りです。

今朝は7時半前に起きました、土日の中番では中野富士見町始発の電車がうまい具合にないので中野から東西線での出勤です。
8時半前のバスに乗るべく朝ご飯を食べ、着替えてゆったりと出発です。
信号待ちをしている間にバスが来たのでほとんど待たずに乗車、家を出て10分ほどで中野駅にやってきました。
そしたら三鷹行きでE231系の500番代が出て行きました、車外スピーカーのせいで目立つんですよね…。
東西線のホームに上がって電車を待ちます、そしたら三鷹行きでE231系の900番代が来るという…。
管理人が乗る快速は東葉車でがっかりし、さらに追い討ちをかける東西線からの三鷹行きが05系の更新車。
次の折り返し電車は07系だったので大人しく東葉車で我慢しました、日本橋で乗り換えの銀座線も01系でしたがもう運が悪いと我慢しました。
新橋に到着して買い物をしてから職場入り、ちょうど泊まり勤務の人が帰る時間でして。
皆が清々しい顔で帰っていく中暗い顔をして職場入り、10時前から仕事になります。
もっとも3連休初日ということで午前中くらいは混むのかと身構えてたんですが、全然そんなこともなく。
1時間働いたら小休止、その後1時間半働いて13時から昼ご飯休憩になります。
その後が2時間ほどぶっ続けでの仕事で、たまーにどっとお客さんが来ますがそこそこ暇な時間もありました。
16時からまた休憩があって、最後1時間ほど働けば勤務終了になります。
さすがに最後の1時間ほどは忙しく、また交代前にハズレくじを引いて一気に疲れてしまいました…。
まぁ終わったには終わったので帰ります、東海道線で東京に出てそこから丸ノ内線です。
一応退勤時間は定められてるのでどうしようもないですが、もし後5分ほど早かったらE217系に乗れてたみたいです。
E233系で我慢して東京まで出ました、丸ノ内線はうまい具合に荻窪行きに繋がり車端部も確保できたのでもう満足です。
中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして帰ります。
いろいろ半額で売っていてついいろいろ買ってしまいました、晩ご飯も出来合いのもので済ませることにしました。
19時過ぎに帰宅し食事、テレビを見てたらそこそこ面白くて21時の番組終了まで見てしまいました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁゆっくり起きて洗濯をして掃除をして仕事に行っておしまいですかね…つまらない日曜日を送ることになりそうです。