続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

何なんですか今日の暑さは…まだ7月になって3日しか経っていないんですけど。
そもそも梅雨のはずなのにこの晴れ間ですからね、洗濯をする身としてはありがたいですが。
テレビで水不足の話題をやってました、1994年だかは相当深刻な水不足だったようで。
取水制限で生活が不便にならないといいなぁと思います、適度に雨が降って涼しくなってほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は21時半過ぎに寝て今朝は6時過ぎに起床です、8時間ちょっとの睡眠時間。
4時半過ぎに三男がバイトから帰ってきた物音で起きましたがそれ以外は概ね良好な眠りにつけていたようです。
着替えて支度をして6時半過ぎに出勤です、買い物をして7時前の丸ノ内線に乗り込みます。
新宿で埼京線に乗り継ぎ7時過ぎには職場に到着です、着替えて支度を終えたら朝ご飯タイム。
8時過ぎから勤務開始です、早速朝っぱらから横柄な奴の面を見る羽目になりました…。
今日もよりによって引継ぎがありました、なんでまぁこう不幸は重なるんだか。
昼休憩までに3セットをこなします、徐々に気温が上がっていって不快指数が増していきます。
12時過ぎから昼ご飯休憩が45分ほどあって、食後に2セットをこなします。
久しぶりに嫌な奴の面を見てしまいました、何だかんだいって勤務が被ってなかったので…。
相変わらずふてぶてしい態度でした、関わらないに越したことはありません。
15時半くらいに勤務終了です、特に用事もないのでそのまま帰ります。
丸ノ内線で座って帰ることにしました、本郷三丁目あたりから新宿三丁目辺りまで熟睡。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時には帰宅しました。
エアコンの除湿が欠かせません、リアルタイムで○点を見るなど涼みながらダラけてました。
18時半から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
1週間に1度は母親に連絡をしようかと思いましてしばし電話で話をしてからパソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務です、当たりでもハズレでもない微妙なシフトでして。
内容云々よりも誰がいるのかの方が重要です、いや自分にトラブルが降りかかってこないというのも大切ですが。
曜日感覚がだいぶ薄れているんですが明日は月曜日、何も起きないといいんですけど…。