続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

今月の山場第2弾を迎えるに当たり非常に憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。
第1弾と勤務内容は同じですが明日は金曜日、混むのが目に見えて分かっているだけに憂鬱です。
というか前回は機械の不調でまともに休めないとかありました、せめてそういったトラブルがなければいいんですが…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は帰ってくるのが遅かったのでさすがに洗濯はできなかったのでタイマーをかけて寝ました、そうすると最長9時間しか寝れません。
今朝は8時半に起きて洗濯物を干すことから始まりました、こんな早くから起きててもしょうがないなと二度寝
10時過ぎに部屋の掃除機がけをしようということで布団から出て自室のリビングの掃除をし、先日親が来たときに置いていったお餅で朝ご飯。
祖母宅で作っているお餅なので防腐剤とか入ってません、なのでかびてしまう前に食べないとなのです。
お腹も膨れたし出かけようと思います、着替えて支度をしたら出発です。
不動産屋に用事があったので足を運びそのまま中野駅まで歩いて行きました、今日くらい暖かければ苦ではありません。
すぐの東西線各駅停車が05系のリニューアル車でしたしE231系900番代も来たんですが05系12次車の快速を待ちました、一路西船橋まで行きます。
先ほど見かけたE231系は西船橋で迎え撃つことが出来ました、津田沼までですが乗っておきます。
そのまま都心方面に戻ることも考えたんですが、津田沼でうまい具合にエアポート成田に繋がったのでこちらに乗り換え。
成田まで乗っていきました、降りるのは1ヶ月ぶりくらいです。
我孫子口の成田線に乗るのはいつぶりでしょうか…無駄に上野行きでしたがこれで我孫子まで乗車。
成田湯川駅の近くを通ってるんですねぇ…いっそのこと駅を作って乗換駅にしてしまえばいいのにと思ってしまったのは管理人だけでしょうか。
我孫子で降りたのはから揚げそばを食べるためです、関東の駅そばでは有名だと思います。
から揚げが大きいのは分かっていたんですが2つくらい余裕だろうと思ったら、やはり大きくてなかなか苦戦しました…。
各駅停車が16000系だったのでこれで家路につこうと思います、一路大手町まで。
走行音を楽しむべく起きてたら眠くなってきたんですが、意外と俊足で寝てもいられませんでした。
大手町で東西線に乗り継ぎ中野まで、急いだ甲斐あって三鷹行きに乗らずに済みました。
それに中野から30分に1本しかないバスにうまく繋がったのでこれもラッキーでした、後続の電車だと間に合ってなかったと思います。
中野新橋までバスで出て買い物をして17時半前に戻ってきました、ご飯を炊いて晩ご飯は自炊です。
スーパーで半額だったものをいろいろ突っ込んで寄せ鍋としました、から揚げそばがまだ残ってる感があってもう少し具材は少なくてもよかったですかね…。
その後食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。

日曜日は親が来ていて寝るのが遅くなりましたが今晩は早めに寝れます、せめてゆっくり寝て明日に備えたいと思います…。