続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

本日の営業は全て終了致しましたご利用ありがとうございました。
ということである意味日勤でもあり、ある意味泊まり勤務である今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してからシャワーを浴びて洗濯もしました、ようやく洗濯物の山を消化しきりました。
洗濯物を干して寝たのが23時前です、昼寝をしなかったのによく起きていられました。
今朝は8時起きです、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をしていきます。
今朝も中野富士見町始発の丸ノ内線には間に合いませんでした、それより公共料金だの税金だのの支払いを優先しました。
奇しくも昨日乗ったのと同じ乗り継ぎの丸ノ内線になりました、ただ今日は新宿で降ります。
何せ湘南新宿ラインの特別快速高崎行き、籠原止まりの付属編成がE233系の割と新しい車でして。
最新版でなかったのは残念でした、少し早く池袋に着いてしまいましたが来月の勤務の確認もしたいのでさっさと職場へ。
11時半前にお仕事スタートなのに随分早く着いてしまいました、ゆっくり支度をしてもお釣りが来ます。
んで働き始めです、日曜日の昼頃ですが天気もよくないし寒いしで出歩く人は少なめな感じ。
2セットこなすと遅めの昼ご飯休憩になります、ちなみに今日は2セット目と3セット目が新しい機械でした。
正直日が暮れる4・5セット目で新しい機械が来てくれると暖房の効きがよくてありがたいんですけどねー、まぁ当たっただけマシですかね。
平日にやるとやけに暇を持て余すシフトなんですが休日はそうでもありません、本当に普通の日勤のような感覚。
4セット目をやっている合間に少し大きめのトラブルが一発、直接自分に危害が及んだわけではないんですけど。
最後の5セット目はその煽りをもろに受けました、せっかくここまで定時でこなしていたのに最後の最後で遅れました。
なので退勤がちょっと遅くなりました、池袋から中野富士見町行きの丸ノ内線で帰りたいのでさっさと帰宅の準備を。
結局余裕で間に合いました中野富士見町行き、疲れたので座ってのんびり移動で体力の回復に勤めます。
仲のいい同期とか模型仲間の先輩もいて一緒に晩ご飯を食べてもよかったんですけど…自分のルーティーンを崩されるのって嫌じゃないですか。
なので誘いを蹴って早々と撤収しました、中野新橋丸ノ内線を降りて晩ご飯の買い物をしようとするも全く安くなかったので何も買わずに20時頃に帰宅。
ただ明日の出勤は5時前です、当然家からだと間に合わないので職場に泊まる必要があります。
洗濯物を取り込むのとか家の事をやりたくて一度帰ってきたのでした、家事をこなしたらまた職場へ戻ります。
まぁ一度退勤をしている身なので自由ではあります、また中野富士見町から丸ノ内線で出動。
晩ご飯をどこかで食べないとです、どうするか考えた結果カレーを食べに行くことに。
丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て赤坂見附まで、徒歩で永田町に移動しいつものお店で晩ご飯。
いつも昼ご飯を食べに来るお店で晩ご飯というのも変な感じです、入店したときは他に客がいませんで。
食事を終えてどうやって池袋に行くか考えてたら東急5080系のトップナンバーがこちらに向かってる様子、これは乗るしかないと動く歩道をせかせか歩き間に合わせました。
一日の疲れを癒す静かなドアチャイムを堪能しながら記事を更新です。

これが赤羽岩淵行きとかならいいんですけど、よりによって日吉行きでして。
浦和美園方面行きなら最悪駒込で乗り換えれば早かったのに…これだと目黒経由ですかね。
後はさっさと池袋に行って寝るだけです、明日の仕事に支障が出ないようにしないとなのです。