続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

1がやけに並んでめでたい気がしますが、そしたら11日の方がもっとめでたいですね。
さて、研修を終えその足で新潟に向かっている訳ですが…。
今回もはくたかの遅延に巻き込まれています、やはり鬼門なのです。
帰りくらいは順当に動いて欲しいですね。
さて、今日の振り返りです。

今朝は6時半に起きました、8時間ほど寝れたかなぁという感じです。
朝ご飯を食べて着替えをし、荷物を持って出発です。
11月最初の東急車は…またも3000系、すれ違った東急車もやけに3000系が多かったです。
新板橋から板橋まで歩いて埼京線乗り換え、久しぶりに乗ったので武蔵浦和で階段に近い乗車位置を忘れてました…。
久しぶりの武蔵浦和ですが、研修のグループは各部屋15人の小規模なもの。
おかげで知った顔も少なくつまらない研修であります…。
今までの失敗談をして振り返りをして、みたいなゆるーい感じ。
ショボい昼ご飯弁当を食べるまでは早かったものの、午後はやけに長く感じられました。
これから新潟に帰るから…という期待のせいで余計そう思った部分もあるかと思います。
18時に研修が終わったら一目散にセンターを脱出し武蔵浦和駅へ。
最速タイムを叩き出し駅にやってきました、埼京線の車内で弟と合流し大宮まで。
10分ほどの乗り換えでシソカソセソに乗車、各々買った晩ご飯を広げます。
越後湯沢に着く直前になってまさかのアナウンス、はくたかの折り返し遅延だそうで。
20時過ぎの発車になると言った挙げ句、出発は20時半近くに。
結局1時間遅れでの運転になりました、本来なら家に着いてるくらいの時間に出発なわけで…。

いやー、やっと家に到着です。
はくたかの遅れがなければもっと早くリラックスできたのに…。
何ヶ月ぶりかの帰省でいくらかリフレッシュしたいところです。