続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

明けましたおめでとうございました、もう元日も終わろうとしているのでいつもの年始の挨拶です。
今日はお休みにして明日まとめて…でも良かったんですが、明日は親が来るというので。
親がいるのにパソコンと向き合うのがあまり好きではないので、例によって休憩時間を使って記事をお送りします。

6時半過ぎに起きました、昨晩は雨の予報でしたがちゃんと雨は降ったんでしょうか…?
朝ご飯を菓子パンで済まし、着替えて支度をしたら家を出ます。
いつも以上に車も人通りも少ないです、丸ノ内線に乗って出発します。
今年最初に乗る電車は02系の更新車でした、まぁ未更新のが来るよりいいですね~。
銀座線は01系のラストナンバーでした、恐ろしく空いていました。
買い物をして職場入り、年始の挨拶をするのがいちいち面倒であります…。
点呼を受け勤務が始まります、ここ最近ずっと機械メンテナンスの遅番勤務です。
ただ今日は土日の作業ダイヤに則っての業務なので接客が多くなります、まぁトラブルがなければどうってことないので…。
1時間半ほど接客をして一息ついたら機械メンテナンスに回ります、いきなり2時間の長丁場です。
まぁトラブルもないしそもそもいつもより機械の稼働音もしないのでいい感じです、このまま推移して欲しいところ。
13時から昼ご飯休憩です、働いてばかりなのでお腹が空いて仕方ありません…。
元日だからといって豪華なメニューでもなく、いつもの冷凍パスタとコンビニのおにぎりで済ませます。
年始の正月特番も1時間くらいで終わらせてくれればいいんですがねー、だいたい途中までしか見れません。
14時から1時間に満たないくらい働いたらまた休憩、特番で見たいものもあるんですが昼寝をしておきます。
1時間の休憩時間のほとんどを昼寝に費やしました、16時からは1時間の接客をします。
その後すぐ機械メンテナンスに移り1時間したら晩ご飯休憩になります、行きつけのスーパーは今日だけ休みなので外食しに行きます。
といったって営業しているお店にも限りがあるわけで…牛丼屋がいいところです。
その牛丼屋も正月なので従業員が少ないんですが、営業してるお店がやってないのでどうしても人が集まるという…。
ご飯を食べて戻ってきました、また中途半端に正月特番を見て19時から仕事に戻ります。
基本的に1人誰かいれば大丈夫なくらいの仕事量でした、去年の元日は接客勤務で泊まりましたが昼間は忙しかったような気がします。
まぁ夜は空いていたんですねー、やけに長く感じる2時間でした。
一息つく暇もあまりなく機械メンテナンスの交代にいかないといけません、まぁ普段より人がいないので別にいいんですが…。

何やら明日親が来ると言います、来ても午後だと思うんですがそれまでどうしたものか…。
初詣に行ってもいいんですが1人だとつまらないですし、そもそも9日に成田山には行くつもりなんですよね…。
まぁ明日の気分次第ということで。