続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
連休が終わり明日から仕事です、2日勤に1徹と至って普通なんですけど。
それが終わるとまたお休みなんですが、お出掛けの用事と三男の引越しの手伝いに追われることになっています。
ということでフリーで気ままに出掛けていた今日の振り返りです。

昨晩も22時半過ぎには寝ました、休日でも夜更かしはしないスタイルです。
朝は起きたら8時でした、もう少し寝ようかと思ったんですけどスマホを弄っていたら目が冴えてしまって起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、今日は東急5080系の初期車が動いているみたいですね。
東急9020系も1本が終日動くみたいです、これをうまく組み合わせることにしました。
11時頃の電車で出掛ければいいやということで少しDVD鑑賞を、キリのいいところで一時中断して着替えて出掛ける準備。
11時過ぎの熱海行きに合わせて家を出ます、これが国府津車のE231系トップナンバーでして。
しかも基本も付属もトップナンバーという美しい組み合わせでした、これがいつまで続くんでしょうか。
この電車で川崎まで行きます、久しぶりに降り立ちました。
南武線に乗り換えて武蔵溝ノ口を目指すんですがその前に昼ご飯、京急の高架横にあるマ◯クへ。
電車が見える素敵スポットでした、まぁ飲食しているところが外から丸見えという衆人環視スポットでもありますが。
あとは地下街にある模型屋を見て来ます、職場の先輩御用達のお店ですが今日は先輩を見かけず。
さて駅に戻って来て南武線は快速立川行きに乗ります、E235系より新しいE233系。
快速なので通過駅がありますが武蔵溝ノ口までだとそこまで俊足という感じではありませんでした、中原とか新城は通過できないんでしょうか。
溝の口から東急大井町線です、ここ最近は急行ばかりでご無沙汰な気がする各駅停車の9020系。
今は6020系もいるので急行の代走に就くことはほぼないでしょうか、そもそも急行が7両になってから5両で代走したことがあるのか…?
中延で都営浅草線に乗り換えます、9020系を待たなければ快速佐倉行きで泉岳寺乗り換えを回避できたんですけど。
泉岳寺までは都営5500型のトップナンバーだったのでよしとします、泉岳寺から1駅だけステせんで移動。
三田で白金高輪始発の5080系初期車を待ちます、白金高輪始発と思えないくらい席が埋まっていてびっくり。
それでもちゃんと車端部は確保できましたけどね、これで志村三丁目まで。
西高島平に住んでいて都営の全線定期を買っていた時も降りたことがなさそうな駅です、コンコース周りに記憶がありません。
大通りに出てバスで赤羽駅まで出ます、少し遅れて来たのは練馬駅からやって来たバス。
北赤羽駅入口で降りてもよかったんですけど入口というだけあって駅まで距離があるのでパス、そのまま赤羽駅まで。
赤羽駅はロータリーまで乗り入れない便でした、赤羽台トンネルのせいで経路が違うからですかね。
少し昼寝をして帰ろうと思うので埼京線の各駅停車で大宮まで、いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅となりました。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり、昼ご飯が12時頃からだったので晩ご飯は少し早めに19時前には食べ始めまして。
食器を洗ったら風呂掃除をしてそのままシャワーを、汗を流したら洗濯機をスタートさせまして。
洗濯物を干し明日の支度も一通り終えてから記事を打ち始めました。

明日明後日と日勤2連チャンですがどちらも早番なんですよね、自宅で2日続けて早起きをしなきゃいけません。
今日はとにかく明日は職場に泊まろうかと考えてしまいます、最悪夜に職場に出向けばシャワーも向こうで済ませられていいんですけど。
少なくとも洗濯物を取り込むのと宅急便を受け取りに帰って来なければなりません、結局普段通りになりそうな気がします。