続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/2

日勤3連チャンがようやく終わりました。
別に勤務スケジュール的に辛いものはなかったんですが、ここ数日混んでばかりで息つく暇もなかったというのが実情で。
9月の下旬あたりは日中でも空いていて余裕があったんですけどねー。
結構ストレスも溜まりました、疲労も溜まりました。
ということで今日の振り返りです。
 
今朝は7時過ぎの起床で8時間ほど寝た計算になります。
ここ数日は割と睡眠時間を確保できている方なんですよね…。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていると弟が起きてきます、顔だけは合わせることが多いです。
8時半前には家を出発します、今朝は長袖のワイシャツがちょうどいいくらいです。
急行武蔵小杉行き…初期車率が高かったものの今回は5080系中期車でした。
内幸町まで乗車ののち、コンビニに寄ってから職場へ。
10時過ぎからお仕事になります、同期の人から引き継ぐんですが大変そうなことをやってました…。
なんかまぁ昨日同様に混んでるんですよね…お昼くらいからずっと混んでます。
15時頃に一瞬空いたものの、16時過ぎにはまた元の状態に戻りまして。
16時からの2時間が結構長く感じられました…。
まぁ勤務が終わったので帰るわけですが、ほぼ同じ時刻に勤務が終わった先輩とお話がしたくて途中までついて行きました。
総武線方面に帰るということなので、浅草橋まで一緒に行きました。
もっとも新橋から浅草線に乗って行けば早いのになぁと。
そして浅草橋から京急車に乗ります、最初に来たのは600形でここ最近乗りに行くと必ずと言っていいほど見るやつ。
さすがに3連チャンで乗りたくはないので後続を待ったら…来ましたよIGBTの子が☆
しかも押上始発で空いてます、運転席横の席をゲットし座ってしまいました。
本当は品川で降りて駅そばを食べて帰ろうと思ってたんですが、せっかく座ってしまったので横浜まで乗って行きました。
ちなみに1番前に乗っていたので最初は分かりませんでしたが、品川からの増結車もIGBTの子でした。
よって管理人的には随分大当たりだったわけです、さて駅そば屋に行ってみたもののあまりの混み具合に断念しました。
そして時刻表はまだ売ってませんでした、ちょっと無駄足になってしまいましたね…。
横浜で晩ご飯を食べ、東急線で帰宅します。
通勤特急で日吉に出ます、Y500系っていうのがちょっと…。
日吉から三田線直通東急車、先ほどとは別の5080系中期車で西高島平まで乗りとおします。
眠かったので寝たわけですが、田園調布から記憶が飛んで起きたら本蓮沼でした。
割と寝た方でしょう、疲れてたんですかねー。
帰宅は22時過ぎになりました、シャワーを浴びて今に至ります。
 
ようやく明日は休みです、さぁ何をしようかというところでして。
ちょっと遠くに行きたいなと思う一方、明後日の泊まり勤務を考えると大人しく体力温存をしたいなとも思うわけで。
どう1日を過ごしましょうかねぇ…。