続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

明日はまた泊まり勤務かと思うとげんなりしてならない管理人です。
というか1週間前に浜松に出かけたのがはるか昔のことのように思えます…。
ところでエクスプレス予約のポイントがこのたび600ポイントを超えたので、こだまに関してはグリーンプログラムを使えるにまで貯まりました。
去年度はポイントが消えてしまいましたから…今年度のは有効に活用したいと思います。
…今度出かけられるのはいつになるか分かりませんけど。
ではそろそろ本題に入ろうかと思います。
 
結局昨晩は日付が変わるまで起きてました、もう少し早く寝たかったですが帰宅も遅かったですしね。
今朝は9時まで寝てました、9時間寝てました。
洗濯機をスタートさせてもうひと眠りしようかなぁと思ってたんですが、今日は何して過ごそうか考えてました。
横須賀あたりに行きたいなと思って考えてたんですが、珍しく彼女からの音信がなく。
とりあえず洗濯物を干して朝ご飯を食べて待ってたんですが、一向に連絡が来ませんで。
痺れを切らして電話をしてみたらようやく起きたとのこと、もう11時に近いんですが。
何やら昨晩は遅くまで起きて作業をやってたそうで…とりあえず家まで出向くことになりました。
東急車の時間に合わず、仕事が休みの日としては珍しく都営車で西高島平を出発。
12時過ぎに彼女宅につきました、そして昼ご飯をごちそうになるという…。
ご飯をごちそうになる、そんな気はさらさらなかったんですけどね…。
植物園に行きたい、だそうで14時頃にようやく出発。
行き先は目黒の自然観察園です、管理人的には地下鉄で行きたかったですがJRで行きました。
なんとか持っていた天気が崩れてしまい、雨の降る中植物園内を歩き回りました。
人がいなくて静か…というかそれを通り越して不気味なくらい。
園の外から聞こえる消防車のサイレンなどがなければ、ここが都会のど真ん中ということをすっかり忘れそうな勢いでした。
天気がいい時に来るべきところなので、1時間もしないで散策は終了。
歩き回って疲れたので駅前に戻りアイスクリームを食べて一息つきまして。
気分的に京葉線に乗りたかったので乗りに行くことにしました、まず品川に出ます。
そこから横須賀線で一路蘇我まで、うまい具合に上総一ノ宮行きが来るんですねぇ。
踏切内安全確認で遅れてきた電車、東京駅の停車時間分で遅れは回復したかと思いきや結局遅れをずっと引きずったまま。
蘇我についたはいいものの、今度は京葉線もドア点検だかで遅れているという…。
折り返し電車が遅れて到着、乗ったのは快速東京行きです。
蘇我の時点で既に隣のホームに特急がいるのに先に出発、しかも「新浦安で特急の通過待ちを…」なんて言ってます。
結局すぐに追いつかれ海浜幕張で特急待ち合わせに変更、しかし待ち合わせをしている間に武蔵野線が先に出ていくという…。
間隔が詰まって新習志野に停車する始末、ドアは開きませんけど。
そんなこんだでグダグダのまま東京駅へ到着、快速だったのに1時間くらいかかりました。
そこから京浜東北線に乗り換え王子まで行き、彼女を家まで送り届けまして。
新板橋から三田線に乗って帰宅です、今日ようやく乗る東急車は5080系中期車でした。
20時半過ぎに帰宅しました、洗濯物が取り込んであったんですが弟の姿がないのはなぜなのか…。
遅めの晩ご飯でスパゲティーを食べ、シャワーを浴びて今に至っています。
 
ここ数日1年前の振り返りを読んでまして、ちょうど今頃卒論に本格的に取り組み始めたくらいだったようです。
なんだかはるか昔のことのように思います、卒論に追われてた方が今より数倍マシです。
明日は苦手な社員さんの下働かないといけませんし…本当にトラブルに巻き込まれないことを祈るばかりです。