続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

今日の三田線の日中運用5本のうち、4本が3000系とはどーゆーことなんですか?!
と憤りを隠せない管理人です、皆さんこんばんわ。
明日はさぞ5080系が運用入りしてくれるんだろうと期待しているんですけど。
今晩三田線に乗ってきたんですが、大きなスーツケースを持った輩だらけで実に邪魔でした。
明日の研修帰りも似たような集団に巻き込まれるんだろうと思うとげんなりします…。
げんなりしない内容の今日の振り返りにいきましょう。
 
今朝は8時半に起床、久しぶりに9時間寝ました。
次の休みは10日までありません、気が遠くなりますね。
7日はいつもの武蔵浦和ではないにしても、拘束時間が長いので気が気ではありません。
溜まっている洗濯物を干して、彼女の訪問に合わせて家の掃除。
掃き掃除やら拭き掃除をして到着を待ちますが、寝坊したとのこと。
ということで自転車でコンビニに朝ご飯を調達しに行きました、戻ってきたら弟が起きてきました。
朝ご飯で菓子パンをほおばりながらまた彼の相談に乗ってました、そしたら彼女を迎えに行くのが遅れました…。
ド○キホーテに行きたいというので家の近くのお店へ徒歩移動、日差しが強くて夏のようです。
今日は白バイにつかまっている車を2台も見ましたし、家の近くの交差点では車が正面衝突してました。
どうせ全国各地でこういった事故は起きてるんでしょうから、全国ネットで映ることはないでしょうねー。
先日ロ○ャースで日用品はいろいろまとめ買いしましたが、今日は今日でいろいろ安く売ってたので色々お買い上げしてきました。
ゆっくり買い物をしてたら家に戻ってきてみたら12時を回ってました、弟も出掛けたようです。
昼ご飯を食べて、今日の主なテーマは6月の旅行と管理人が受けている研修の中身について。
来週には研修が終わります、休みは増えるもののしばらくは忙しくなりそうで…。
こうしてまったり過ごすのもたまにはいいなぁと思いました、15時過ぎには弟が帰ってきました。
アイスを食べて一息つき、後楽園に行きたいというので少し出掛けることにしました。
リラ○クマグッズを見に行くのが主な目的です、まさか遊園地が目的ではありません。
さすが土曜日だけあってどのアトラクションも列ができてました、待ってまでやる価値があるものなのか…。
来る時は水道橋まで電車に乗ってきました、東急3000系。
帰りは春日から乗ることにして徒歩移動してきたわけですが、ビルの中に行きつけの石鹸のお店が。
しかも何かイベントをやってます、まだ枠が空いているようなので参加させてもらいました。
石鹸のようなものを作るというイベントなんですが、まぁ管理人の芸術センスのなさが露呈する結果となりました…。
お土産ができてしまいました、春日駅から三田線に乗って帰ります。
うまい具合に東急車を引き当てたものの、3000系でした…トップナンバーでしたけどね。
新板橋で降りて彼女を家まで送り、さらに乗る西高島平行きも東急車です。
ようやく5080系に乗ることができました、中期車でしたけど。
西台で降りて晩ご飯の買い物をして帰宅、20時過ぎの帰宅です。
ここ数日買ってきたものを広げて終了でしたが、今晩は家でご飯を炊くなどして自炊です。
ビビンバとローストビーフのサラダにスープです、自炊というほどでもないですね…。
弟は食事中に電話が来て箸が進まなくなってしまったので、管理人は先に食べ終えてしまいました。
なのでシャワーを浴びつつ風呂掃除、その後食器を洗ってパソコンを起動しました。
 
ということで2012年のGWは終了しました。
熱海に行って模型を走らせに行って家でまったりして終了。
…まぁこんなもんなんじゃないですか?
明日からまたつまらない研修の毎日です…といっても後1週間です。
終わりが見えてきましたねぇ…。