続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

今日は5080系がさぞ活躍してくれることと思いきや、昨日と大差ないじゃないですか?!
とこれまた憤りを隠せない管理人です、皆さんこんばんわ。
日中運用の5本のうち、5080系は1本だけ。
1運用は確認していないので何とも言えませんが、昨日に引き続き3000系が幅を利かせてた可能性大です。
ちなみに早朝元住吉から出てきて日中は高島平でおねんねしている運用は今日も5080系でした、嫌がらせとしか思えません。
明日の朝は普段より早起きをして仕事に行かないといけないので、帰りにしか東急車に乗れないんですよねー。
早起きをしないといけないので、そろそろ本題に移ります。
 
今朝は7時前の起床です、午前中は天気がいいみたいなので洗濯物を干します。
取り込むのは弟に一任です、朝ご飯は蒸しパンと昨日の余ったご飯。
微妙な組み合わせだったからか、午前中は胃がむかむかしてました…。
着替えて支度をして普段より少し早目に家を出ます、電気代を支払う為です。
西高島平からの三田線は5080系の中期車でした、3000系でないだけうれしいですね。
GW最終日の朝ということで新板橋まで終始空いてました、いつもの休日もこれくらい空いてくれているとうれしいんですけど。
埼京線も言うことなしに空いてました、板橋からでも車端部に座れるとか。
寝たくても20分くらいじゃ寝た気がしないしそもそも寝つけません、頭が重いまま武蔵浦和で下車。
研修も残り1週間になりました、今日の午前中はいくらか新しいことを習いますが…。
その前後はフリータイム、機器操作を自由にすることができました。
いろいろやってみたかったことを試すことができて、まぁ面白かったですかね。
午後はいつものロールプレイング、お題的にあまり面白みのない内容でした。
明日は再び実地研修があるのでその支度をして帰らないといけません、面倒ですね。
15時過ぎにはかなり雨脚が強かったようですが、帰る17時過ぎからは日がさしてきました。
傘を持ってこなくてよかったですねー、家を出るときは持っていこうとしたんですけどね。
ということで大荷物を持って帰りますが、ちょっと寝たいので先日と同じ新宿経由で帰ることにしました。
埼京線の各駅停車で新宿まで揺られ、京王線ホームから新宿線ホームへ抜けます。
京王線とか乗る機会があまりないのでゆっくり電車を見ていたい気もしますが、早く帰ることが優先です。
先日乗った電車の1本前、新宿始発の本八幡行きに乗れました。
神保町で三田線に乗り換え、朝乗った5080系の白金高輪行きが来ました。
大手町まで乗って帰りは別の東急車、まぁ3000系でがっかりして家路につきました。
今晩は家にあるもので済まそうとストレートに帰ってきたので、20時前には到着です。
今晩はカルボナーラにしました、食後に食器洗いとシンク周りの掃除をしました。
その後シャワーを浴びて、久しぶりに顔のパックをしながらパソコンを起動しました。
 
…今日は無線ランの調子があまり良くありませんねー。
ここ最近落ち着いてたのに何をやってくれたんだか…。
明日は普段以上に早起きしないといけないので、早く寝ようと思います。