続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

「吾輩は今日は仕事である、休みはまだない」
…という状態が3日続き、ようやく明日がお休みです。
まぁどうせ世間はGWで出掛ける輩が多いんでしょうから、大人しくしている気満々です。
明日はようやく天気がいいみたいなので、ジーンズとかバスタオルとか大物を洗いたくてうずうずしています。
…つまり普段の休日と同じような過ごし方で終わりそうです、連休じゃないのでしょうがないですよね。
ということで今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝も朝から雨が降ってます、一応止むみたいですがいつまで降り続くんだか。
今日は7時に起床です、8時に出発すればいいので一応1時間ほどあります。
朝ご飯は昨晩買っておいた冷製パスタです、食後にすぐ歯磨きするのはよくないみたいなんですがそんなのお構いなしで支度をしていきます。
連休中でもゴミの回収をしてくれるのは嬉しいですよね、同じサービス業ゆえ感謝しつつ燃えるゴミを出して出勤です。
土日ダイヤだととにかく東急車の乗車回数を稼げなくて困ります、今朝は久しぶりに5080系に乗車です。
新板橋で降りて埼京線に乗り換え武蔵浦和へ、今日も電車は空いてます。
新しいことを習うには習うんですが、午前中はドリルの演習だそうです。
まぁ簡単な問題ばかりで随分と暇を持て余す羽目になりました。
演習時間中上の空で他のことを考えてたのは言うまでもありません。
昼休憩をはさんで少し新しいことを習った後は、毎度おなじみロールプレイング。
今日は1人当たりの持ち時間が短くあまり達成感はありませんでした、今日も最初に事を済ませてしまったので後は暇でした。
研修が終わったら一目散に着替えて研修センターを後にします、クラスでは1番乗りだったようです。
さて…どうやって帰ったものか、ちょっとひと眠りしたい気分です。
ということは目黒経由三田線がいいですね、せっかく早く出てきましたが快速新木場行きを待ちます。
りんかい車の快速で恵比寿まで行き山手線は大崎行きに乗り換え、GWだからなのか大崎止まりだからなのかとにかく空いてました。
さすがに1区間で座る気にはなりませんでしたけどね…目黒で三田線に乗り換え。
東急車がいいに決まってるんですが、土日ダイヤだと直近の東急車は今朝乗ったやつ。
同じ電車に乗るのもつまらない、でも早く帰りたいので都営車で帰宅するのです。
6300型GTO車で西台まで、先日ほどではありませんが熟睡できました。
西台に着いた時刻は昨日とほとんど変わりませんで、またお寿司を半額でゲットしてしまいました。
あとはダ○エーで菖蒲の葉を購入、1日早いですが今日は菖蒲湯に興じようと思いまして。
帰宅は20時過ぎです、電車は昨日より1本遅かったですかね?
帰宅したらお風呂を掃除してお湯を張ります、その間に晩ご飯。
また安かったからといって買いすぎてしまったようです、明日以降食べる量を調整しないと…。
食べ終えて一服してからお風呂に入ります、お湯につかるのはいつぶりだか。
ケチらないでもう1束くらい買ってくればよかったです、ちょっと香りが薄くて残念でした。
でも身体は暖まったし、久しぶりに季節感を味わうお風呂に入れました☆
窓を開けて外の風を感じながらパソコンを起動し、今に至ります。
 
まぁGW中唯一の休みともいえます、結局家事に追われるんですけど。
今晩はいろいろ調べ物をしてから寝ようと思います、夜更かしはほどほどに…。