続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

夜に仕事があるのが普通なので、どうもケータイからの更新が続きます。
まぁ金曜日は本来ゼミがある日で仕事はいれないんですが、ちょうど学祭シーズンでお休みでして。
もっとも週に1回しか学校に行かないので、相変わらず休みの感覚が抜けないんですが。
前置きは以上、今日の振り返りをしましょうか。

昨晩は割と早めに記事をお送りしました、その続きを少しだけ。
埼京線は板橋で降りて三田線乗り換え、東急車を待ってもよかったですが早く帰ることを選びました。
6300型IGBT車という面白みもない電車で帰宅、家に着いたのが22時半くらい。
冷えきった服を取り込んで、シャワーを浴びてさっさと寝ました。

その代わり今朝は少し早め、8時過ぎに起床です。
昨日買っておいたおにぎりを食べ、少し残っている1500型を作ろうの会。
あとはインレタを転写すれば終了とのことで、1時間もあれば終わります。
なかなか面白い工作でした、また何か作りたくなって困っちゃいますねー。
まぁそっちに本腰を入れる前に卒論をどうにかしないとです、パソコンをつけてレジュメを作らないと。
とりあえず方向性がなんだとか言ってたので、どーゆー展開にするかに重きを置いて2時間ほど考えました。
ひとまず紙にまとめられましたが、もう少し付け足さないといけないような気がします。
時は既に12時を過ぎもはや13時に、昼ご飯を食べましょうか。
カルボナーラを食べて、さて何をしたものか。
作った1500型がちゃんと動くか確かめることにしました、リビングでレールをしいて走らせます。
モーターは付けてないのですてせんと連結させて走らせましたが、実車でこれが来たら嫌ですねー。
おふざけでさらに1000型GTO車もつけてみましたが、こんな12両編成は止めていただきたいものだと。
早くレイアウトで走らせたいなーと思います、それまでは我慢ですね。
レールを片付けて洗面台を掃除し、着替えて仕事に行くことにします。
15時半の白金高輪行きは5080系中期車でした、久しぶりに見る第4編成。
家でゆっくりしてたので行きも板橋経由です、新板橋で降りて埼京線に乗り換えます。
りんかい車の大宮行き、後ろはがらがらで余裕で座っていけます。
快速にも抜かれないのでそのまま乗っていきました、大宮には勤務開始30分ほど前の到着。
控室で着替えて17時からお仕事です、飛び石連休の間だし金曜日だしあまりいい日ではありません。
相方は彼女、話せる相手がいるので嬉しいですね。
酔客とかもいなくて金曜日の割には平和な印象でした、何もトラブルもなく終わりました。
着替えてさっさと帰ります、埼京線の通勤快速に乗ればよかったのに無駄に上野行きに乗ってしまいました。
彼女を途中まで送り、再び板橋駅の方へ。
晩ご飯は松屋で食べていきました、頃合いを見計らって新板橋に移動し三田線に揺られています。
行きに5080系に乗れたので、帰りはすぐにきた6300型GTO車でさっさと帰りましょう。
板橋本町で座れたので上出来です、まだ遅くないからか既に電車が空いてます。

明日は各地でいろいろ車庫やらの公開がありますねー。
管理人は出かける気力が起きないので、明日は動いても新板橋までの予定です。
どうせどこもかしこもヲタとガキだらけで疲れることが目に見えてるので、家にいるのが一番なのです。
お金も確実に使いますしね、それなら600型のキットが欲しいかなぁと思ったり。
今晩もそこそこ早く、帰りの三田線の車内からお送りしました。