続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

夢の中では四国と富山に出掛けてたんですが、現実は西高島平と大宮を往復しただけの管理人です。
富山はまだしも四国なんて行ったことがないのに、なんで夢に出てきたんでしょうか…。
何だか車内で発砲があったり、風景は富山なのになぜか国際○業バスが走ってたりとめちゃめちゃではありましたが。
ちょっと遠くに出掛けたい、管理人の今日の出来事です。

最近は0時近くに寝る傾向にあるんですが、昨晩は23時のうちに寝ました。
なので今朝は8時半起き、一応9時間ほど寝ています。
昨日に引き続き洗濯物を干していき、9時半にはパソコンをつけて卒論の続きを。
午前中に2時間と午後に1時間ちょっと、計3時間ほどで2千字くらい進めました。
相変わらず論の構成に手間取るし、先代の先輩のパクり的な部分が多くなってしまっているんですが…。
昼ご飯はたらこスパゲティーを食べました、少し息抜きをして13時半から作業を再開しました。
今日は17時から仕事があります、15時半の電車には乗らないとです。
15時には着替えをし洗濯物を取り込むなどして、頃合いを見計らって駅に行きます。
西高島平からは3000系率が高いんですが、今日は5080系が来てくれました。
後期車でLCDもばっちりついてます、昨日の編成はかなり調子が悪かったので…。
板橋の徒歩乗り換えで埼京線、りんかい車の各駅停車で大宮まで行きます。
座れたのは赤羽からですが、20分ほどいい昼寝ができたかなぁと。
少し早めに到着、やはりケータイは制服のポケットに入れっぱなしでした。
さてさて17時から仕事になります、3時間の接客勤務です。
まぁ月曜日だし大して客がこないのはありがたいです、喉もまだ本調子ではないですし。
社員さんが前回の勤務と全く同じだったのは…まぁ偶然ですよね。
適度に雑談をしながらの勤務でした、途中で彼女が来て一緒に帰ることになりました。
なのでせっせかと帰宅の途につきます、ただダ○エーでの買い物は忘れずに。 埼京線の通勤快速で板橋まで、やはり通勤快速は早いですねー。
彼女を途中まで送り新板橋へ、うまい具合に東急車乗り継ぎになりました。
残念ながら5080系は来ず、微妙な3000系で帰るはめになりましたが。
それでも普段より15分ほど乗る電車が早いだけで、随分空いている印象を受けました。
結局座れたのは板橋本町からでしたけど、まぁ空いてるに越したことはないですしね。
帰宅も割りと早く21時半過ぎには到着しました、少し遅めの晩ご飯です。
食事を終えて一息ついてからシャワーを浴び、今に至ります。

そういえば管理人宅の隣の部屋が空き部屋になってました。
いつの間に引っ越したんでしょう、不思議でなりません。
ちなみに今週は遊ぶ計画が全部崩れそうです、お財布には優しいかもですがつまらないですね。
赤い鉄分がかなり不足してるので、久しぶりにはっちゃけたいところであります。
でも明日は朝晩仕事がありますし、卒論も進めたいので大人しくしてるつもりです。
金曜日までに一応一段落つけたいので…果たしてどうなることか。