続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

世間一般では3連休ですが、そんなのお構い無し毎日お仕事の管理人です。
朝の仕事はなくゆっくり寝ていられる一方、ブログの更新は毎晩ケータイからになりそうです。
昨日スマホのアップデートをしました、なんやかやで2時間くらいかかりましたが。
機能向上もありありがたいにはありがたいですが、新しいのに慣れるには時間がかかりそうな気も。
さてさて今日の出来事を振り返ります。

今朝はなんやかやで10時まで寝てしまいました、途中で何度か起きましたが。
仕事は15時からなので余裕もあります、なのでパソコンを付けて卒論のテーマについて考えることに。
付け焼き刃的なものでは駄目なのは分かっていますが、とりあえずなにか作っておかないと…ということです。
一応仮案と言うことでまとめ終わったのが11時過ぎ、少しインターネットをして昼ご飯に。
食器洗いやらを済まし、着替えて13時半過ぎの急行に乗るべく出発。
素晴らしいことに5080系の初期車、椅子が固かろうがお構い無しでテンションが上がります。
新板橋で乗り換える時にはテンションだだ下がりなんですがねー、まぁ仕方ない。
埼京線の各駅停車で大宮まで、網棚に置いてあった雑誌を読んでたらあっという間に着きました。
大宮に着いたら着いたですぐに着替えて勤務という感じです、今日は新都心のイベント対策であります。
前半は半袖シャツでもなんとかなる感じではありましたが、風が吹くと寒かったかなぁと。
今日は後半も出ます、空き時間が2時間ほどあります。
応接室で皆でゲームをしたりおしゃべりしたり…晩ご飯は外に食べにいきました。
19時半過ぎから後半の部、客が捌けるまでお仕事です。
ずっと声を出してたのでまた喉の調子が悪くなってしまいそうで…困りますねー。
勤務は予定よりかは早く終わりました、大宮に戻ります。
京浜東北線を待ってる間に快速アーバンとかが通過していきます、スピード感もあって見ててかっこいいですなー。
大宮に戻ったらさっさと着替えて帰ります、というのも北与野の本屋に寄りたかったので。
この時間は埼京線も間隔が開きます、快速が停まらない駅だからなおさら。
次の電車がくるまでに読みたい本を探すとか…なかなか厳しい作業でした。
快速に抜かれない各駅停車に揺られます、今晩は戸田公園の発車メロディが4分の3ほど流れました。
フルコーラスはやはりなかなか聞けないもの、そもそも夜は音量が絞ってあるのでなおさら聞きづらいんですよねー。
埼京線なら池袋・巣鴨経由は無駄なので板橋で乗り換えちゃいます。
新板橋から都営三田線、今宵は三田線の車内からお送りしています。
帰りも少し電車を見送って5080系で帰ります、今度は中期車の子でした。
混んでいて新板橋から座れなかったのは誤算だったりします…。

明日明後日は非常にやる気が起きない半日拘束の接客勤務です、働きたくないですねー。
でも家にいても落ち着かないのは事実でしょう、働くことで気が紛れればいいですね。
…まぁ無理でしょうけど。