続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

今日は三男の誕生日なんですが、平常通り記事をお送りします。
まぁ彼と同居してるわけではないので、パーティーとかありませんしね。
ちなみに明日は朝のお仕事があります、早く起きないといけないんです。
ということで昨日に引き続きケータイからお送りします。

今朝は9時半まで寝てました、なんやかんやで寝たのが1時近くになったので…。
今朝も洗濯物を干していきます、弟は既に学校に行ったようです。
洗濯物を干し終えてパソコンをつけ卒論、今日はあまり捗らず半ページくらいでしょうか。
金曜日までに大きな章一つを書き上げたいんですが、果たしてどうなることか。
まぁ基本的に資料をまとめ直してる感があるんですが、お構い無しで進めるのです。
お腹が空いたのでお昼ご飯、塩焼きそばを作りました。
そして着替えて出掛ける支度をし…今日は5080系初期車に乗れそうだったのでまたも自転車で駅を目指します。
…が、駅前に自転車を停められずどうしようか思案しているうちに電車は行ってしまいました。
でも高架橋から見るに初期車ではなかったのでよしとします、駐輪場が空いたので自転車を押し込み電車に乗ります。
赤い鉄分が主に足りてないようなので浅草線に乗りに行きます、日吉行きは3000系ですか…。
で、乗ったら乗ったで寝てしまい起きたら白金台でした、目黒まで行って戻ります。
三田線直通が行ってしまったので白金高輪で乗り換えコース、予定より20分ほど遅れて三田に着きました。
すぐの高砂行きは京急車、時間の猶予もないので乗っちゃいます。
1000型歌う子なのでまぁ面白かったかなぁと、ちなみに歌わない子は目撃できませんでした。
浅草で銀座線に乗り換え末広町へ、ちょっと秋葉原で模型の部品を買いたくてやって来ました。
用事も済ませてさっさと秋葉原駅に行き、上野経由で大宮に向かいます。
今日は17時からお仕事、30分ほど余裕があって同じく勤務がある友人とおしゃべりタイム。
するとあっという間に30分は過ぎちゃいます、昨日も立っていた場所で接客のお仕事です。
まぁ平日でしかも月曜日なのでガラガラ、仲のいい後輩とやたらおしゃべりしてた感があります。
18時から勤務の人間が「何か嫌な予感がする」と言ってましたが何事もなく…。
と思ってたら帰る矢先に五反田駅人身事故、湘南新宿ラインは運転見合せですか。
埼京線もどうなるか分からなくなってきたので、大宮から乗っちゃうことにします。
せっかく今日乗るつもりだった上野行きはボックスシートの211系だったのに…まぁやむを得ません。
今日も駅から自転車なので早く帰れます、晩ご飯を食べるのを我慢し家路を急ぎます。
乗った通勤快速は新宿止まりになりました、よりによって6ドア車のない205系でした。
フラット音が半端なくうるさかったです、ちゃんと整備をしてないんでしょうか…。
浮間舟渡辺りからスピードが落ち始め、なんやかんやで板橋は4分延でした。
まぁ上出来でしょうか、新板橋での東急車乗り換えも余裕で間に合いましたし。
その割りに来たのは3000系だったので、がっかりしたのは言うまでもありません。
でもその前は6300型IGBT車だったので、それなら3000系のがいいですしね。
そもそもかなり空いていて乗り込む時点ですし詰め状態でもなく、本蓮沼あたりからはがらがらでした。
今晩も板橋本町から座れたので良かったです、しかも端っこの席だったので尚更。
駅から自転車なので今日も家に着くのが早くて嬉しい限りです、でも毎日自転車に乗るとお金もかかるのでもう少し控えないとなぁと思います。

帰宅が21時半、買い物をしてストレートに帰るとこんなもんなんですねー。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
明日は朝仕事があって、夕方から夜にかけても仕事があります。
さすがに明日は家に帰って卒論でもやってようと思うんですけどねー、空き時間も長いし給料日前でそんなにお金もないですし。
さあ、どうしましょうか。