続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

本日の記事ははやぶさ号のコンセントから得られた電気によってお送りしております。
えーっと…今日は日曜日でしたか、曜日感覚も相変わらずでてっきり月曜日気分でした。
まぁ休日気分の客を相手にしてるので、あまり気分のいいものではありません。
卒論も少ししか進められませんでした、明日も早く起きてやらなきゃですかねー。
明日は明日で午後仕事があります、最近鉄分が足りなくて三峰口が三崎口に見えて困っちゃいます。
たまには京急に乗りにいきたいなーと願望はしまっておいて、今日の振り返りを。

今朝は9時に起きました、結局昨晩も少し卒論に取り組みましたがなんやかんやで寝るのが遅くなってしまったので…。
溜まった洗濯物を干していきます、母親たちが使ったタオルとかがたくさんあってやけに洗い物が多かったです。
その後パソコンをつけて1時間ほど作業、10時半まで卒論に取り組みそろそろ食事にします。
朝ご飯兼昼ご飯、スパゲティーとスープを食べて腹ごしらえし着替えて出掛ける支度を。
出掛けようとしたら…家の鍵が見つからない。
徒歩で間に合う時間を切ってしまったので自転車、それでもまだ見つからないのでやむ無くスペアキーで。
自転車で駅まで行って、そこから東急車で新板橋まで行きます。
昨日と同じ5080系の後期車でした、続行は5080系の中期車でした。
板橋で乗り換えて埼京線、赤羽で乗り換えの時に今晩のきっぷを買おうと思いましたがよく考えたら定期がないので降りれないではありませんか。
盲点だった湘南新宿ラインで大宮に行きます、ガラガラ15両でよかったです。
さてさて大宮について15分ほどでお仕事になります、もちろんやる気にはなりません。
ただ今日は終日話し相手に事欠くことなく、いろいろな話ができたのはよかったです。
もっとも今日は浮かれた気分の輩が多くて、接客をしていて気分がいいものではありませんでしたが。
16時までも意外と早くすぎ、それ以降なんて時間がたつのが早いくらい。
2度目の休憩後の1時間くらいが一番だるかったです、足にきますね。
とりあえず今日もきちがいに絡まれることなく平和的に仕事が終わったのはとてもよかったです。
でも今日はバイトのあともまだやることがあります、大阪に行った彼女を迎えに行くことです。
ちょっとしたお願い事があって、物を受け取らないといけないので迎えに行くわけです。
在来線でも充分間に合うんですが、ここは新幹線で行きます。
なにやら彼女は予定の新幹線を遅らせた様子、なので元々乗る気だった新幹線で余裕で迎えに出れます。
それで乗ったのがはやぶさなのです、敢えてのグリーン車利用。
指定席と500円くらいしか違わないですしね、それならばとここぞとばかり乗るわけです。
車内でケータイを充電しつつ晩ご飯を、まぁ食事のために乗ったと言っても過言ではないかもしれません。
ご飯を食べて一息ついておしまいの24分でした、でも飲み物もついてくるし悪くはないですかねー。
ぜひフレックスグリーン料金回数券で乗りたいところです、また春休みにふざけ半分で買ってみますかねー。
東京駅に着いて入場券を買ってお出迎えにあがります、今日は家まで送るのはパスしてもらったので…。
ホームに上がって東海道新幹線を見てましたが、ちょっと乗ってみたい気になりました。
問題は新横浜と名古屋の間ですよね、絶対に飽きるし息が詰まりそうで乗れません。
はやぶさグリーンもよかったですが、あれで大宮と仙台の間はやはり飽きそうですし。
いつか遠くにいくことはあるものか、無事に彼女が着いたので途中の田端まで一緒に帰ります。
田端からは山手線に乗って巣鴨巣鴨からはいつもの三田線であります。
6300型IGBT車でしたが、2本しかない更新車だったのでよしとします。

今日は西高島平駅から自転車なので、いつもよりかは所要時間が短くてすみます。
早く休んで、明日も卒論に勤しみますかねー。
うーん、でも早いうちに京急に乗りに行きたいなーと思うわけです。