続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

あー眠い眠い、一刻も早く床につきたい管理人です。
今日明日と誕生日が同じ日のアーティストのライブ対策です、お金を稼ぎにきてるので別にいいんですが…。
でも帰宅時間があまり遅くなるのも嫌だなぁと、まぁ深夜賃金でいくらかプラスになってるはずなので。
ケータイを握りしめたまま寝ることのないように、気を張って記事をお送りします。
気を張っている割には内容は大したことないと思うので、あらかじめご了承下さい。

今朝はまた1週間ぶりだかに5時起き、やはり朝早いですねー。
寝ぼけなまこなまま朝ご飯を食べ、着替えて仕事に行く支度を。
今日は日中時間があるので帰るつもりなので、必要最低限なものだけ持って出発。
冷え込みが12月並みだそうです、寒いわけですね。
三田線は東急車に乗ります、また3000系ですか…。
新板橋で5080系を見掛けましたが、この編成は午前中に車庫に入ってしまいます。
乗れないのが残念です、ちょっと回り道をして板橋駅に行きます。
彼女と合流して埼京線、今日は各駅停車1本で大宮まで行きます。
大宮に着いたらすぐ控室へ、中堅が多い中やかましい奴がいるのが気になります。
まぁ今日は1人離れた場所での勤務ですし、関わらないようにするのが1番です。
仕事を終えたら少しコーヒーを飲んで一服することにしました、ちょっと余計な出費になってしまいましたかね…。
彼女は大学に行きました、管理人は一時帰宅します。
りんかい車の各駅停車に揺られます、しばらく姿を見なかった第3編成でした。
姿を見ないうちにリニューアルされるのかと思ったら、何も変わっていませんでした。
池袋まで寝てしまいました、山手線で巣鴨に行き三田線
行きに乗った3000系で西台下車、ダ○エーでお買い物。
ゆっくり買い物してたらずいぶん時間を食ってしまいました、11時過ぎに駅に戻ります。
また3000系ですか、トップナンバーなのがまだ救いですかね。
結局帰宅が11時半に、なんだか微妙な時間です。
とりあえず昼ご飯を食べます、仕事がこのあとあるのにペペロンチーノ。
食べ終えたらパソコンをつけて少しだけ卒論をやります、申し訳程度にしか進めませんでしたが。
14時過ぎに東急車が続くので様子見がてら乗ることにしました、なので14時前に再び家を出ます。
1本目はさっきの3000系トップナンバーなので、狙うは2本目です。
…が!また期待を裏切られ3000系でした。
三田線の日中運用は全て3000系なんじゃないかと思う次第です、なんたる冒涜。
少し早く家を出たので神保町まで行って戻りました、まぁ寝てしまって巣鴨で降り損ねたのもありますが。
山手線で上野に出て高崎線、16時前に再び大宮にやって来ました。
着替えて新都心に行きます、平日なのでそこそこ客が多いのが困りどころですね。
今日は休憩時間は大宮に戻ってきました、晩ご飯はダ○エーのお弁当です。
イベントの終了が30分延びました、早く仕事が終わってほしい管理人にしてみればいい迷惑。
一応翌日が祝日とはいえ人の捌け方が早いのが救いでした、1時間ほどで対策が終わってくれました。
なのでせかせかと大宮に戻ってくれば、元々乗るつもりだった埼京線の通勤快速に間に合いました。
なのでまぁ割と早く家路につけているような気がします。

それでもまだ三田線に乗らないといけないので、帰宅はまだまだ先です。
日付が変わる前に家に着きそうなのでよかったかなぁと。
明日は日中にエアコンがやって来ます、夕方はまたお仕事です。
とりあえず午前中はまた卒論をコツコツと進めようと思います。
うーん、終わりが見えません。
一応通勤快速でスピード感もあり、なんとか眠気に打ち勝ちつつ帰宅しています。
車両もりんかい線の更新車なので、走行音も楽しめるのがいいですね。