続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

気付けば明日が期末試験の初日であります。
初日というとしばらく試験があるようですが、明日の次は2月の1日でおしまいですので。
いい加減暗記作業をしようと思うのに、六法全書に書き込めばいいやということで超だるだるモード。
エントリーシートも全く手づかず、そもそも印刷すらしてませんし…。
書く内容は考え始めましたけど、とりあえず試験が先ですよね。
来月のシフト次第では死亡フラグが立つような気がしてなりません…。
とりあえずですね、眠いのでとっとと振り返りにまいります。
 
もともと今朝は仕事が入ってなかったものの、お金欲しさに仕事に出ることにしました。
昨日は寝たのが遅く、今朝は5時半過ぎの起床になりました。
6時間睡眠ができなかったので眠いったらまぁ、布団をかぶったままゼリーを食べて着替え。
6時半過ぎのバスには乗ろうと準備、週に一度のプラゴミを捨てて出発。
今朝はさいたま新都心行のバスに乗りました、もちろん駅まで寝てたのは言うまでもありません…。
しかし駅に着いたら高崎線が出て行ってしまい、コンコースを歩いている間に京浜東北線が出て行ってしまい。
ホームで5分以上待つのはいやだなぁと、すぐに来た京浜東北線南行に乗車。
北浦和北行電車とすれ違い、乗り換えて大宮に着いたのが7時過ぎ。
今朝も昨日同様の時間での勤務になります、控室に行って準備。
例によって今日も寒い、風が吹き付けてくるので突っ立ってると寒いったらまぁ。
常に動いてないと寒い寒い、落ち着きのない人のように見られたんですかねぇ…?
 
ちなみに同じ時間で彼女も勤務があったので、勤務終了後は速やかに合流。
夕方期末試験があるそうですが、それまで管理人宅で休憩ということで。
埼京線ですぐに与野本町へ、9時のバスで家の最寄りまで行きます。
9時半過ぎには帰ってこれました、洗濯機をスタートさせてからお休みタイム。
もう眠さが限界だったので、布団にもぐっておやすみなさい。
洗濯が終わる12時過ぎまでまったりのんびり、洗濯物を干したら昼ご飯になります。
今日からギリシャ産のパスタになります、パスタの太さが若干変わります。
茹でる時間が長いのはあまり家計に優しくありません、食べごたえはありますけどね。
今日もめんたいマヨ味のパスタ、あとは春雨スープを用意しました。
食べ終えたら食器洗い、試験に遅れるわけにはいかないので早めに送ることに。
ということで家を出たものの…時計を忘れて取りに戻ったので、北浦和バスに間に合わず。
遠回りの与野本町バスにうまい具合に乗れたのでよかったです、これで駅まで。
駅手前の信号でやたら引っかかって快速への接続が危うし、1分しかなくてエスカレーターを駆け上がって何とか乗車。
大宮で宇都宮線乗り継ぎ、乗り継ぎ時間が10分ほどあるのでコンビニで待機。
あと商品を勝手に進めてくる自動販売機も見てきました、野次馬精神。
宇都宮線東大宮へ、よく考えたら昨日も来ましたねー。
 
ここで彼女と別れて管理人は一人に、さぁどうしましょう。
とりあえず寝たいので上野まで寝ることに、最初はむさしの号に乗ろうかとも思いましたけど。
そもそも大宮で間に合わず、車両も205系だったので別に今日はいいやということで。
上野まで爆睡でした、あっという間に到着しました。
京浜東北線で王子に移動し、南北線タイム。
後楽園まで普通の9000系で移動、反対方向で東急車運用が2本続いてやってきます。
残念なことに5080系の初期車はおろか、どちらも3000系という残念な事態。
市ヶ谷に移動し有楽町線乗り換え、また1駅未チャージ駅をつぶしに行きます。
今日つぶすのは桜田門、警視庁に殴りこみに行くわけではありません。
桜田門までは50070系に乗れました、前回はすれ違って終わっただけにラッキーでした。
ちなみに桜田門では9050系とも並びました。ここはメトロの駅なんですが…。
チャージを済ませたらどうしようか悩みます、池袋に出るか有楽町に出るか。
来た電車で選ぼうと思ったんですが、なぜかメトロ車運用のはずがどちらもガン○ムでして…。
それなら乗車時間の短い有楽町を選びます、次の駅ですしね。
有楽町で京浜東北線乗り換えで北浦和まで、もちろん有楽町では座れません。
長丁場だし早く座って休みたいところ、幸いにして秋葉原から座ることができました☆
座れなかったら上野で中電に乗り換えてたでしょうねー、いやぁよかったよかった。
北浦和に着いたのが18時半前で、それから晩ご飯のおかずを買って帰ります。
電車のみならずバスにも折り返し遅延があります、3分遅れのバスで帰宅です。
 
帰宅したのは19時過ぎになります、昼過ぎに干した洗濯物も乾いてます。
出かける前に炊いたご飯も炊きあがってますしね、よかったよかった。
すぐに晩ご飯にします、やはりシーズン物というか旬のぶりは安いですね。
天然もののぶりが安かったので購入、おかずはタン塩。
ニュースが終わったころからご飯を食べ始めました、食器を洗ってシャワー。
そのあとはこうしてパソコンを起動し記事を打ってます、もちろんその前に就活関連のHPを見ましたけど。
明日も明日でバイトがあるし、休みといってたゼミがまさかの強制参加なのでとっとと寝ようと思います…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線で大船~大宮を立って移動したことが…」
という人は絶対クリックしましょう。