続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

給料が出たからといって財布の紐が緩んでる感のある管理人です。
給料日の翌日なのにこんなにお金を使ってしまっては…先行きは実に不透明です。
水曜日は朝晩バイトが多いです、今日もそうで働いて来ました。
日中は日中で充実してた、今日の振り返りです。

今週の朝の仕事は全部遅番なので…今朝は5時半起き。
6時半前のバスに乗るつもりで支度と食事、朝ご飯は昨日余ったナポリタン。
着替えて出掛けようと思いましたが、電気代の振込み用紙が見つからず。
そうこうしてたら30分過ぎのバスも危うくなりまして。
それだけは阻止しようとすると急いでバス停へ、結局間に合ったので一息お休みタイム。
さいたま新都心についたのは7時くらい、すぐの高崎線で大宮へ。
控室に行き勤務の支度、今日も昨日と同じく仲のいいメンバーが揃ってます。
…なんだか幻惑がいたり理屈っぽいのがいたりしたみたいですが、基本的にスルー。
一緒に仕事をするメンバーも平穏なので…勤務中もトラブルもなく。
仕事終了後も例によっておしゃべりタイム、今日も話に花が咲きます。
今日は夜勤務までの待ち時間は東大宮のバイトの先輩を訪ねることに。

向こうの仕事が終わってからなので、11時過ぎに4人で移動になります。
古河行きは短い10両ですが後期車、座らない手はありません。
東大宮に着いたのに迎えがいない、例によって今日も遅刻。
車で来るのに遅刻とか困りますよねー、まずは昼ご飯になります。
回転寿司に行くことが決まってて、後はお店を決めるだけ。
それはまぁグダグダになりましたけど、圧倒的多数決で銚〇丸というお店へ。
あら汁の無料サービスが嬉しいですね、しかもあらという割にはちゃんと身も入ってるし。
お値段がそこそこ張るので、抑え目に食べました。
値段だけあっておいしかったですけどね、予算があったらもっと食べたかった。
まだ時間の猶予が2時間ほど、前も行った鉄道模型のお店へ。
前回同様UFOキャッチャーを各々始める始末、管理人も珍しく少しだけプレー。
ちゃんとコリ〇ックマのキーホルダーが2つ取れたのでよかったですかね。
本来の目的である模型屋も忘れません、前々からほしかった連結機の部品を購入。
最近全く見てない我が模型、久しぶりにいじるきっかけが出来た気が。
本当に春休み以降増備が出来るといいですねー、でもたいした収入増は見込めないし…。
新車の導入計画はまだまだ先送りになりそうです、やれやれ。
同じ建物内のスーパーでアイスを購入、狭い車の中で食べながら移動でして。
蓮田駅まで移動してきました、15時から勤務のメンバーもいるし早く大宮に戻ります。
211系15両の上野行き、ボックスシートに腰掛け移動です。
2回も人身事故を起こした高崎線の遅延を横目に埼京線に乗り換え、北与野の書店に行きます。
勤務のある1人と家に帰る1人が抜けたので、短い2両編成といいましょうか。
立ち読みをしつつ管理人は雑誌を1冊購入、福沢さんが崩れたところで電気代を払っておきます。
ひとまず駅に行ったら5分ほどで上り電車が来るようなので待ってたら、折り返しの下り電車がまだ大宮に着いていないことが発覚。
しばらく電車は来なそうなのでまた改札を抜け駅前のコンビニへ、用を済まし戻ってきてもまだ電車は来ず。
折り返し遅延で10分遅れの埼京線武蔵浦和武蔵野線南浦和経由で大宮へ。
最初は赤羽までなんて言ってましたけど、もう1人の友人は17時からの勤務なので早めに大宮に戻ることにしました。
209系はおろかメルヘン顔も来ず、普通の205系で南浦和に移動。
後は京浜東北線です、16時半前には戻ってきました。

管理人は18時からの勤務なのでまだまだ余裕があります、控室でのんびりしましょうか。
午後も午後で話せるメンバーがたくさん、話をしてるとあっという間です。
待ち時間に別の会社説明会の予約が始まりました、ケータイからアクセス出来るという割にはエラーばかり。
最近のケータイを借りてようやく予約できました、行かなくてもいいかなーとは思いますが。
17時からは15時から勤務に出ていた友人が休憩に、A〇Bのゲームをやっているのを横から鑑賞。
あまりのリアルさに見てるだけなのに大騒ぎしてしまいました…。
時代はここまで来たかぁ、という感じがしますね。
これを見てたらさらに時間があっという間に経ちまして、気付けば勤務開始の時間に。
本日は午後の部でも幻惑がいるようで…昼寝してないから疲れてるんですかね?
そういえば今日でこの職場を去る後輩が、この勤務がラストランで。
隣のロッカーだっただけにちょっと寂しいですねー、今後の活躍を祈りましょう。
さてさて勤務ですが、今日はガラの悪い客もいないし至極平和。
強いて言ったら寒いことくらいでしょうか、朝から付けてたホッカイロが役立ちました。

勤務終了、飲み会の誘いもありましたけど明日の朝も仕事だし試験前だし平日にお酒を飲むのは嫌なのでパス。
彼女と晩ご飯を食べに行くことになってました、急いで着替えて待ち合わせ場所へ。
遅れたせいか少しむっつりしてました、今日はできるだけ彼女の家に近い場所でとのことで赤羽へ。
高架下にあるパスタ屋に行きます、上が埼京線なので電車がくるたびやかましい。
今日はスパゲティーを食べてないのでいいですね、管理人はカルボナーラを注文。
女性にはデザートにアイスが付くのに、男性にはないという男女差別を受けました。
しばらく話をしてたので埼京線の通勤快速には間に合わず、結局京浜東北線で帰宅です。
北浦和でのバス接続は5分、既に列が出来てましたけど座って帰れました。
京浜東北線も川口から座れたので…しかも車端部の端っこ。
電車もバスも寝過ごしかけつつの帰宅になりました、22時半過ぎの帰宅です。
明日も仕事があるし、早く寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「靴紐は固くしまってる、財布の紐は緩くて開きっぱなし」
という人は絶対クリックしましょう。